※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泥まみれになって帰ってきた子供について、普通に起こることでしょうか?

下の子ですが、昨日保育園の外遊びで、こんなにドロドロになって遊んだみたいで、もう洗っても無理で捨てなきゃいけないような状態で帰ってきました。。

雨降った後の泥だらけの土にまだ小さい子を地面で遊ばせて、寒いなか泥まみれの状態で保育園に帰ったのか、、、
というか、服汚れすぎじゃ??

と思ったのですが保育園では普通に起こることですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

表はこんな感じでした

rin

あるあるですねー。なので春先から夏にかけての保育園着は汚れが落ちやすいジャージ生地とかレギンスばかりです

2人のママ

梅雨時期とかそんなもんですね😅保育園着はどうなっても良い服にしてます🤣
泥遊び普通にします!
雨上がり晴れれば外で遊びます^_^

ちゃー

割と普通におきますね😅
オキシクリーンにつけた後、ウタマロで洗うとかなり落ちますよー

まろん

うちもありますよ😅
暖かい時期は泥遊びするので洗濯大変です💦
どうしても落ちないのは捨てちゃいます😭

あめりかんどっく

うちの園は6年くらい通ってますが1度も泥遊びしたことないのでこんな状態で帰ってきたらびっくりします💦
でもママリ見てると泥遊びさせてるとこ結構あるみたいです😳

ママリ

ありますよー!
泥遊びもするので汚れていい服で来てと言われてます☺️
西松屋とか古着ばっかです😂

ありますがうちの園は手洗いをすぐにしてくれててオキシで浸け置きしたら落ちるくらいにはなってます。
朝登園する時は汚れてもいい服を着て行ってます!

あり※

あるあるですね。
雨の日の外とか子供大好きです。水たまりにそのままドボンしちゃいましたとかしょっちゅうです。

はじめてのママリ🔰

普通です。1歳ならお尻を浮かせて座れないのでしかたないです。
それをしないようにというなら子どもは外で遊べないですよ…
外あそびをちゃんとしているいい園だと思いました

いーいー

割と普通ですよー!
一々気にしてられないので洗濯板とウタマロで洗って、暫くオキシ漬けすると割と綺麗になります!

haaaachan

それ以上の汚れで上下で1日5枚以上保育園から持ち帰ってきます…毎日×2人分です🫠なので洗濯機では落ちないので事前に洗濯板とウタマロ石けんで洗ってから洗濯機に入れる生活をもう4年以上やってます😂