※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子がゲップを出すようになりました。母乳でゲップが出るのは飲み方が下手なのか、数時間後に吐くことがあるのは病気なのか心配です。1ヶ月健診後から吐くようになり、相談相手がいません。

完母で生後1ヶ月の子がいます。苦手だったゲップが最近少しずつ出るようになりました。そこでふと思ったのですが、母乳でゲップが出るということは、飲み方や授乳の仕方が下手ということでしょうか?
また、ゲップをしても、授乳の数時間後に吐くことがあります。何か病気なのでしょうか😥?数時間後に吐くようになったのは、1ヶ月健診が終わってからだったので、誰にも相談できてません…。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

母乳でもげっぷ出ますし
げっぷ出たのに後から吐き戻ししますよ🤣
まだまだ消化器官が未熟なのでそんなものです🐣

顔色がよく、おしっこうんちが出ていれば吐き戻しても気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりしょうがない感じですかね😥顔色もおしっこうんちも問題なさそうです!ありがとうございました◎

• 6月8日

うちの子はゲップやオナラして空気出しても授乳するたびに吐き戻してましたよ😂
吐き戻し多い子で長かったです!
離乳食始まった時くらいもまだ吐き戻してましたが、いつの間にかなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄そのうちなくなりますかね!ありがとうございました◎

• 6月8日