※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が歯軋りをしており、受け口が心配です。治療や料金についての情報を教えてください。

11ヶ月の娘がいます👶🏻
最近歯軋りをし出しました😢😢
周りになかなかおらず、口を開けている時とかに前歯の上の歯が下の歯の後側にあります😭
調べたら受け口と言うらしいです😭
皆さんのお子さんは治りましたか??
治療された方おられましたら料金など教えてもらえると助かります🥺

コメント

ままり

うちもそうでした!
親指で上顎をグイッグイッと1日何度か引っ張り出してたら治りました😊
受け口は遺伝が大きいみたいです!

• 🐶

🐶

ありがとうございます!
    すごいです🥺
    試してみます!
    受け口親戚で見当たらなくて遺伝ではなさそうです🥺

• 6月8日
ママリ

歯軋りは歯が生えそうで歯痒かったり、噛み合わせを調整する役割もあるのでそんなに重く考えなくても大丈夫です…!
うちの子は歯軋りを良くする子で7ヶ月から2歳前くらいまで歯が生える時期は歯軋りめっちゃしてましたが受け口になったり歯が削れたりもしてないです✨

• 🐶

🐶

ありがとうございます!!
    安心しました!
    歯軋りをしてるときは何もいったりしなかったですか??

• 6月8日
◆ことり◆

子供の歯軋りはそんなに気にしなくて良いですよ😌調整するためだったりします!

• 🐶

🐶

ありがとうございます!!

• 6月8日
mm

下2人が反対咬合です。旦那からの遺伝で、旦那は歯が全部生え揃っても治らなかったので小6の時に7~80万程で治したと聞いてます!

我が子は歯が生え変わり、全て生え揃ったら治る可能性が高いと言われてるので今のところ矯正歯科で様子見してもらってます😌

でも子供全員歯科矯正させるつもりで、1人あたり100万で400万用意してあります😅

• 🐶

🐶

ありがとうございます!
    高いですよね😭

矯正歯科にいってみてもらって先生に聞いてから様子見してみます!

すごいですね!!
    私も少しずつ貯金していきます!!

• 6月8日