※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

衣類乾燥機あったほうがいいですか?🤔我が家は6人家族で仕事も汗もかくし…

衣類乾燥機あったほうがいいですか?🤔
我が家は6人家族で仕事も汗もかくし汚れも多い仕事で9キロの洗濯機を1日2~3回は回します。

梅雨時期になるとコインランドリーの常連になりますが、1回行くと2台使うので1200円ほど使います。

部屋干しも乾かないし、臭くなるので基本的にコインランドリーです。

コインランドリーを利用すると時間に追われるし運ぶのもしんどくて💧
でも衣類乾燥機も時間と電気代がかかるイメージです。
家も古いのでランドリールームもないしマイホームも4~5年後の予定なのでまだまだです😥

自宅で乾燥機使ってる方買ってよかったのか教えてほしいです。
その他の意見などもあればコメントお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイブリッド式の衣類乾燥機使ってます!衣類の量が違いますが、夜乾燥させて朝にはカラカラに乾いていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です!電気代は使い出しす前とさほど変わりません!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

パナソニックの乾燥機使ってます!

夜寝る前に洗濯して乾燥機入れて起きたらなおしてって感じで干す必要ないしめちゃくちゃ快適です!
半乾きの匂いもないので臭くならないしタオルはフカフカだし最高ですよ😊

はじめてのママリ

ガスの乾燥機は、あった方が絶対いです!!
長年ない生活をしてきましたが、旦那の実家にあってなんて便利なんだろうと感動し、マイホーム立てた際に買いました!
ガスの乾燥機が良いです!1時間程度で乾きますし、フワフワですし、天気に左右されない(晴れなら干しますが)生活は、時短にもなります!!付属の(乾太くん)棚を付ければ、靴なども乾かせます!
子どもが大きくなれば、部活や習い事などで洗濯物も増えますし、服も大きくなり雨の日など特に負担になります💦
ドラム式洗濯機の乾燥は電気ですので乾くのに3時間とか時間がかかり、それはそれでちょっとストレスでした。実家がドラム式でしたが、ないよりあった方がいいですけど…。
コインランドリー使うなら、絶対購入をオススメします!

はじめてのママリ🔰

日立の電気衣類乾燥機6キロ使ってます😳
我が家は買ってよかった家電ベスト3に入る程なんですが、まだ3人家族でそこまで洗濯物の量も多くないので、、、
恐らく6キロ以上となると、ガス式になると思うのですが、工事が必要なので賃貸だと確実に無理ですよね😓(我が家もそれで諦めました)

容量マックスで入れると2時間半〜3時間はかかるので、それで朝夜と洗濯物を分ける等上手く工夫して洗濯が終われるなら、本当にいいと思います☺️!
乾かないストレスがないです🙆‍♀️

もし、一気に洗濯を回してしまいたい!!とかで、ひと部屋洗濯用にあけれるなら衣類乾燥除湿機の方がいいのかなーと思いました😳

moony mama

衣類除湿乾燥機利用してます。
我が家は、私も仕事していますし、洗濯物は短時間で乾かしたいけど、乾燥機だと縮んだりするのが嫌なので、部屋干しは確定なんですよね。
衣類除湿乾燥機使えば、夜洗った洗濯物が朝には乾いてますし。
在宅で部屋干しの時は、季節によってはエアコンつけちゃえばそれだけで乾くので使わなかったり、送風だけしてみたり。
私は便利に使ってます😊