※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘の動きは活発だけど出産週数は前回と同じ。個人差はあるけど早く産まれたいです。

早く陣痛きてほしくて最近は娘の抱っこ〜やこっちきて〜などの甘え?に積極的に対応してます。

娘は40w1dで出産し、娘の時より確実に動いてるのですが1人目と産まれる週数はほぼ同じくらいと聞きました。

確実に娘の時より動いてても産まれる週数変わらないですかね?
個人差あるのはわかってるんですけど、早く産まれてほしくて😂

コメント

ママリ

私は1人目妊娠中一生ぐーたら、8割ベッドの上で過ごし、2人目は36週まで毎日働いて、産休中も一生動いてほとんど休憩ない生活してましたが、1人目は予定日に生まれたのに二人目は11日遅れでした😂なので結局は赤ちゃん自身で誕生日は決めてくるんだなって学びましたよ笑

deleted user

1人目38週でしたが2人目41週でした🥺
ちなみに2人目の方がバランスボールや散歩などたくさん動いてましたが…予定日から9日超過。あんまし効果なかったみたいですね😂笑

ゆか

1人目は40週0日で予定通り生まれてきましたが、2人目は抱っこや走り回る上の子に着いて動き回ったりしたので38週1日で生まれました。

現在3人目妊娠し29週を迎えましたが、次はどうなるかまだ分かりません😂
でも1人目、2人目よりも動き回ってるのは確かですね!(笑)

赤ちゃんの成長やタイミングもあると思いますが、坂道を歩いたり階段の昇降運動、床拭き掃除やスクワットは結構きいた気がします☺️