※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週目。安定期までもう少し…つわりが落ち着いてきたので少しは動かない…

13週目。安定期までもう少し…

つわりが落ち着いてきたので少しは動かないとと思い、いつもの買い物にプラスして今日は少し散歩に出かけました。と言っても通常片道10分ちょっとの距離ですが🫠

しかし疲労感がすごくて休み休み…ゆっくりペースで歩いたこともあり結局往復1時間かかってしまいました💦
帰ってからも疲労感抜けず…。体力の落ち具合に絶望しました笑

なるべく毎日散歩しよう!と思っていたのですが、あんまり無理しない方がいいのかなあ。。

切迫の可能性なども考えると安定期まではのんびりしていた方がいいのでしょうか😓
もちろんお仕事ある方もいるとは思うのですが、皆様これくらいの時期どれくらい運動してましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦でずっと自宅で引きこもり生活だったので体力ガタ落ちです😭
食品買いにトータル1時間ほど外出しましたが、疲れ果てて2時間爆睡でした💦

お腹張りやすいし、上の子の時に早産だったので無理は良くないと言われできるだけ安静を守っています。だけど体力落ちたら産後もっと辛いのでジレンマです😭

歩きたいけど歩けない🥲

はじめてのママリ🔰

私も安定期入るくらいまでは身体がだるくて仕事休みの日は家事すらやる気出ずにゴロゴロしてました😅
平日も夕方には電池切れのように、集中力が切れて疲労感がドバッとくるみたいな感じで、帰ってから料理する気力なかったほどです!

安定期に入ったくらいから自然と動けるようになってきて、お風呂あがりにストレッチしたり、休みの日に気が向いたら散歩したりしてます😄

まだ初期ですし無理に運動しなくても、ご自身の体調のいい日に出来ることをすればいいと思いますよ✨