※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

茨城県土浦市在住の女性が妊活を始め、分娩可能な病院を探しています。コロナ禍で立ち会い出産の制限も気になるそうです。おすすめの病院を教えてください。

現在茨城県土浦市在住です。
今月から妊活を始め、まだ授かってもいないのですが、最近分娩できる病院も減っているため、妊娠したらどこに受診しようか考え始めました。
コロナ禍ということもあり、立ち会い出産の制限もあるので、色々気になっています。

土浦から通える範囲での、おすすめの分娩可能な病院、立ち会い出産の不可等教えていただきたいです!

コメント

リオ🔰

柴田マタニティクリニックに行ってました!!個室だし古い病院ではありますが、みなさん優しいですよ‼️

• かな

かな

友人のお見舞いで柴田行ったことあります!みなさん優しいのですね👏🏻
    ちなみに現在立ち会い出産は可能ですか?🥺

• 6月12日
  • リオ🔰

リオ🔰

立ち会いはできないみたいです!面会は旦那さんのみできたはずです!

• 6月13日
  • かな

かな

やっぱり立ち会いはできないんですね〜😭
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

阿見町のまつばらウィメンズクリニック。
つくば市のなないろ。
あたりが人気ですかね。

あとは土浦協同、東京医大茨城医療センター、霞ヶ浦医療センターがいわゆる総合病院で、東京医大はかなりお安く分娩できます。

東京医大だとプラス10万ほどで無痛分娩できます。

まつばらはハイリスクだと受け入れてくれませんし、途中でハイリスクになると他にとばされます。

• かな

かな

たくさん教えてくださりありがとうございます😭❤️

まつばらとなないろ、よく聞きます!
    なないろは自分自身低容量ピルを処方していただくのに行ったことがあります👐🏻
    とっても綺麗な病院ですよね!
    ただ、まつばらもなないろもかなりお高いと聞いて、びびっています(笑)

東京医大はお安いんですね!
    ちなみに立ち会い出産は可能かご存知でしょうか?😭

• 6月12日
ねこりん

つくばのなないろは人気なので妊娠が分かったらすぐに予約しないと予約とれないらしいです😢
高いだけあってケアも手厚いです。

柴田マタニティクリニックも土浦市民からは人気ですね

私は4月に東京医大で無痛出産致しましたが、確かに無痛の割に安く済んだと思います!
普通分娩であればもっと安いです。

ちなみに現段階では立ち会いも面会も完全にできません。
総合病院系は感染対策厳しいのでどこも立ち会い、面会出来ないと思います💦

ただ、すぐ妊娠されても出産は当分先ですからその頃にはコロナも落ち着いて立ち会い出来るのではないかと思いますよ☺️

• かな

かな

なないろ人気ですよね🥲
    妊活を始める前にピルを飲んでいてその時に、なないろに受診したことがあるので、一応予約は取れるのかなぁなんて思ってるのですが…
    ただ高いですよね🥲🥲

柴田も人気なんですね😳

やっぱり東京医大は安いんですね!4月にご出産とのことおめでとうございます🥺💓

なるほどー
    面会はやっぱりどこも今は厳しいのですね…
    出産する頃には変わっていることを願います😭

色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 6月15日
ブレ

私はまつばらで出産予定です♡
先日から立ち会い可能になってます🥰✨✨

1人目もお世話になったのですが
めちゃくちゃオススメです♡

• かな

かな

まつばらさんも人気ですよね!!
    立ち会い可能になったんですね😳
    ちなみにそれは最初から最後までですか??
    なないろさんは、分娩の直前までは駐車場待機?とかで、直前に呼ばれて立ち会える、と聞いて💦
    分娩のその瞬間も大事ですが、陣痛に耐えている時にいて欲しいなぁと思ったりして🥲

• 6月19日
  • ブレ

ブレ

遅くなりました💦
    うちもなないろさんと同じで直前にしか入れないです😭💦💦

• 6月28日
  • かな

かな

やっぱりそういう感じなんですね😢

• 7月9日
  • ブレ

ブレ

昨日出産しました🍀
    私の時は子宮口7cmの時にパパが分娩室入りました!
    経産婦ってこともあり、進みが早かったからですが
    いきむ所まできていたのでずっと手を握っていてくれました💦

上の子は立ち会い出来なかったので初めてだったんですが
    正直、パパの顔を見た瞬間甘えが出てきちゃって心折れてしまい、
    もう頑張れないヤダって泣いてしまいました(>_<)笑
    それもあって見て貰えたのは嬉しいけど、マイナスなところもありました😂

• 7月13日
  • かな

かな

お返事が遅くなってすみません😭
    ご出産おめでとうございます🥺❤️❤️

そうだったんですね!
    出産の直前、というよりは、陣痛を耐えている時にそばにいて欲しいのになぁと思ってしまって🥲

なるほどぉ😭立ち会いがあるからこその甘えっていうのもあるんですね…

• 7月24日
ひな

私も土浦に住んでいて、なるべく近い病院で産みたく柴田マタニティークリニックに通っています☺️
先生も優しく、毎回検診が楽しみです!

• かな

かな

先生優しいんですね😆💓
    柴田は立ち会いおっけーなんですか?🤔

• 7月24日