※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
ココロ・悩み

子育てが向いているか不安ですか?上の子へのイライラや下の子への甘えられなさに悩んでいます。愛情表現が苦手で、2人を育てられるか心配です。

子育て向いてないなーって思う事ありますか?

2人目が生まれて
上の子可愛くない症候群が出て
言うことも聞かない下の子に意地悪するしで
イライラします。

でもきっとただ甘えたいだけなのに
私が甘えられるのが苦手で
甘えられるとイライラします。
ベタベタされるのも苦手で、、
こんなんで2人育てられますかね😭
大好きだよって抱きしめてあげるのも上手くできなくて
悩んでます。
妹には抱きしめたり愛情表現してあげてって言われるんですが言われるの余計できなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

女優になれませんか??
甘えられたときに女優になって、演技でも抱きしめ返したり、
大好きだよって言うのはどうですか??

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.



    うまくできなくて、、、
    でも女優にならなきゃですよね!😭🙏

    • 6月8日
you_rimama

母親歴約7年、3人の母で妊娠中ですが子育て向いてないです(笑)
毎日一緒に生きているので精一杯です🤣

大好きって言葉で伝えるだけでもいいと思います!
抱きしめるのが難しいときは手を握ったり頭をなでたりとか、少しのスキンシップでも嬉しいと思います✨

お子さんに、何をされると嬉しいか聞いてみるといいんじゃないですか?☺️
ハイタッチとかほっぺを両手でむぎゅーってしたり、親子だけの特別な合図をつくったらいいんじゃないかなと思いました🫶❣️

苦手なことを無理にする必要はないです☺️
私は、ベタベタするの好きじゃないんだ~!って子どもに正直に言っちゃうと思います(笑)

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.


    本当精一杯ですよね😭🙏

    わがまま言われ放題の時はイライラしてやばいです、、、笑

    確かに!特別な合図いいですね🥺
    息子に聞いてみようと思います😭👏🏻
    いろいろ提案してくださってありがとうございます🥲

    • 6月8日