※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週で下腹部痛と気持ち悪さがあります。仕事に行っていますが、少ししんどいです。これは普通でしょうか?

妊娠6wですが、下腹部痛が結構あります。ずっとさすってたいようなジワジワした痛みがあるのですが、これは普通ですか?
それと気持ち悪さも最近ひどくなってきました😥
両方とも我慢できないほどではないので毎日仕事へ行ってますが、少ししんどいです。

コメント

Ma𓃟

あるあるだと思います…😥!

無理はしないようにして下さいね🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

よかったです。検索するとどうしても腹痛は注意みたいな記事が目に入ってしまうので不安でしたが、我慢できるうちは様子見ます😊
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

きっと子宮が大きくなる時の痛みですね💦
私も6wから徐々につわりが酷くなりました😢
お仕事してて尊敬します!でも無理はせずに辛くなったらお休みして下さいね😌ちゃんと休める制度があるので活用して下さい✨

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    そうですよね、6wになって急にしんどくなってきました。。
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるのなら全然耐えれるんですけど、やっぱり心配で😓
    お休みも取りにくい職場で少し頑張ってしまいます😞
    無理しすぎないようにします、ありがとうございます♩

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからピークになると心身ともにキツくなると思います😢
    もし自分から言いづらかったら病院の先生に相談して、母健連絡カード書いて貰って職場に提出して下さい😌仕事の変わりはどうにかなります!でも赤ちゃん守れるのはママだけなので無理しないで下さいね✨

• 6月7日
  • ままり

ままり

そうですよね🥹
    ありがとうございます。赤ちゃんのことを一番に考えます😌

• 6月8日