※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に親知らずを抜歯し、もう一本残っている。明日大学病院で抜歯してもらえるか心配。4週目で痛みがあるため、早めに抜いて欲しい。

妊娠初期に親知らず抜歯した方いますか?

いつ頃抜歯しましたか?

着床時期に親知らずが痛くて一本抜歯して抗菌剤を飲んで一時凌ぎをしました。(着床前なので薬の影響はないかと思います)

後一本残っていてそれは大学病院へ行かないと行けなくて紹介状をもらいました。

そしてフライングですが陽性反応があり本日で4w0dです。

明日大学病院へ行きますが抜歯してもらえるのでしょうか?

短期間に2度も親知らず周辺の歯茎が腫れて痛くてしんどいのでさっさと抜いて欲しいです。

コメント

こは

私6週くらいで、総合病院で抜歯しましたよ!
妊娠中とは伝えず、抗生剤と痛み止めは弱いものを処方してもらい、処方箋薬局で妊娠中でも服用出来るか確認して飲んでました。笑

𓎤𓅯♡*

4w0dで親知らずの抜歯しました!
その翌日にフライングで妊娠がわかったので当日は4錠普通の抗生剤と、痛み止めを飲んでしまったのですが妊娠初期は大丈夫なら妊娠継続、何かあった時は流れてしまう、という感じらしくて現在まで順調に妊娠期間過ごしています!

私ならこの後なかなかいけなくなるし、妊娠中は虫歯にもなりやすいので親知らずを置いておいて虫歯になっても嫌だなーと思うので予約があるなら明日抜いちゃいます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
最初は治療計画?をたてて別日に抜歯みたいです。
つわりが本格化する前になるべく早く抜いてくれ!って強く言いたいなと思います!!