※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の39週4日で、おしるしやお腹痛い感じがありますが、お産の感じと便意が似ていると聞いたことが気になります。便意を感じることがお産の合図となることがあるのでしょうか?

39w4dで、初産です。
1週間前に、おしるしがあり、3日前からまたおしるしが今日も少しですが続いています。

が、張り、前駆陣痛もなしで、胎動もあります。

ちょっとお腹痛いかな?ぐらいはありますが
それよりも最近ずっと便意みたいなものがありますが
トイレに行っても出るわけでもなく、、、。

お産の感じと便意が似てると聞いたのですが
お産が近い合図でずっと便意を感じるとかありますか?(-。-;

コメント

まき

その便意は陣痛かもしれないですね!
病院に電話して聞いてみた方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りや痛みもなしで
    なんか本当にただただ便意がある感じなんですが、こんなんで電話しても、恥ずかしくないですかね?(-。-;

    なんせ初産で右も左もわからず。。。

    • 6月7日
  • まき

    まき

    初産だからこそそのまま伝えて聞いていいと思います。
    恥ずかしいことはないです!

    • 6月7日