※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

夕飯はどこで食べていますか?リビングでテレビを見ながら食べているが、10ヶ月の息子が邪魔。座卓にベビーゲートを設置しているが、20分しか持たない。他のお子さんを持つ方、どうしていますか?

皆さんは夕飯は、何処でどんな風に食べていますか?

家はリビングの座卓でテレビを見ながら食べているんですが、10ヶ月の息子が邪魔します(笑)

座卓につかまり立ちをしてお皿をひっくり返すので、様子が見えるようにベビーゲートをつけて隣の部屋で遊ばせていますが、こっちに来たがって愚図るので、20分くらいしか持ちません(ー ー;)
たまにはゆっくり食べたい!

まだ小さいお子さんをお持ちの皆さんは、どのように夕飯いただいてますか?

コメント

かなえにママ

机にはめ込むイスとかに座らせて動けないようにしたり、バンボに座らせたりしてました! たまにはゆっくり…中々無理ですよ(>人<;)うちも上の子が2歳ですが…だいぶん1人で色々できるようになったけど、まだまだゆっくりなんて食べれませんよ〜。

• コロ

コロ

バンボあるんですど、関心するくらいするっと抜け出します(笑)
    道のりは長そうですね(ー ー;)
    頑張ります!

• 11月24日
あーみ◡̈

ダイニングで食べてます!
チビはハイチェアに座らせて
遊ばせてます(・∀・)

ぐずぐずなったら早く食べた方が
抱っこしてます(*´・ч・`*)

• コロ

コロ

うちもダイニングはあるんですけど、ハイチェアはまだ買ってなくて(ー ー;)
    旦那は早く食べ終わるんですが、スマホかテレビです(笑)

• 11月24日
imm

ダイニングテーブルで食べています
2人で食べてると仲間はずれにされたと泣くので
息子もベビーチェアに座らせて遊ばせてます

我が家も前まではローテーブルでしたが 息子がつかまり立ちをする前に!と思い ダイニングテーブルを購入しました💦

• コロ

コロ

機嫌よく食べ終わるまで待っててくれますか?
    うちもダイニングあるんですけど、テレビが見れないので旦那が嫌がるんですよね(ー ー;)

• 11月24日
  • imm

imm

おもちゃなど渡しておくと基本的に待っててくれます😅 それでぐずったときは 旦那が抱っこしながら食べてくれます☺

• 11月24日
  • コロ

コロ

うちの子は始めは遊ぶんですけど、すぐ飽きるみたいで(ー ー;)仲間はずれ感が嫌なのかもしれないです(ー ー;)

• 11月24日
ダイア

ダイニングで食べています!
息子は、ハイローチェアに座っています。早く食べたい子なので、先に食べさせ、リビングに息子を移動してから、私が食べます!

リビングにはサークルがあります。
食べると満足するので、おもちゃで遊んだり、私が食べているところを眺めたりしています(笑)

• コロ

コロ

息子も私が食べてるとこニヤニヤしながら見てきます(笑)
    産後太ったので、デブがまた食ってるよって言われてる感覚になるので、なんか嫌です(笑)

• 11月24日
ママ

息子が寝る→旦那帰宅→二人で夕飯です。

• コロ

コロ

夕食遅めなんですね!
    家は、夕食→お風呂→寝かしつけって感じです。

• 11月24日
  • ママ

ママ

息子は毎日18時ぐらいに寝て、夕飯は早くて20時30分ぐらいです。

• 11月24日
  • コロ

コロ

早寝なんですね!うらやましいです!

• 11月24日
こぐま

抱っこしてあやしながら食べてるか、横で豆椅子に座らせて声かけながらたべてます(^_^;)
なので、ゆっくりというより片手間にたべてます(´・_・`)ゆっくり食べたいですよね☆

ぽん

ダイニングテーブルで子供を先に食べさせて、次は主人が食べて、最後は私、と家族バラバラで食べてます(笑)
私もベビーゲートで仕切ってある部屋で遊ばせてたんですが、じーっと見てきて泣き出しますよね!
もう諦めて主人と交代制にしました(笑)