※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

何いいアドバイスを下さい。旦那が育児家事に不参加で一度も自分から遊…

何いいアドバイスを下さい。
旦那が育児家事に不参加で一度も自分から遊びに連れて行ったり、休みの日に子供を見ることも育児する意欲がありません、休みは遊び飲みに行きます。言うと逆ギレ、出て行くと言い脅してきます。子供が可哀想だし、私も我慢の限界になりそうです。できれば、離婚は避けたくて、そのうち変わってくれることを期待して不慣れながらおだてて最低限の家事のお願い(ゴミ捨て)だけしてます。
自由になりたそうで、無責任すぎてイライラするし悔しいです。痛い目にあわないとわからない人。
とりあえず、当分別居しようかなと考えてますが、実家が県外なので、仕事を辞めなきゃになったり、上の子幼稚園お休みにしなきゃだったり、お金がなかったりで、来週上の子が小学入学だし、どう準備してどう動けば良いか、、経験ある方や何かアドバイスください。ちなみに、別居からのまた家族戻ることもありますかね。
旦那はものすごいワガママな構って欲しいタイプで、構うと喜びますが、パパには全くなりきれてません。何度か注意したけど、喧嘩になるばかりでした。私は絶対出てかないと思ってます。

コメント

出ていくって旦那さんが言うなら出てってもらったらどうですかね🤔
別に何もしてくれない、遊びにばっかりいって家にいないなら出ていったって変わらないと思います。
出ていくっていって遊びに行ったら締め出しましょ。
正直 育児家事してくれない人 いる意味ありますかね

• ひまわり

ひまわり

たしかに!いる意味ないですよね、次言われたら、どうぞって言ってみようかなって気になりました。ありがとうございます。

• 6月9日

退会ユーザー

いつもはなんて旦那さんに言ってるんですか?

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

出て行く、離婚する。とか都合悪いと言われます。
    最初は、そんな簡単に言わないで、子供がいるのよ、よく考えてって。
    今は、話しそらすか、私は離婚しないよ。とかかな?

• 6月10日

退会ユーザー

全部 うん分かったって言ったらどうなるんですかね。
    旦那さん引き止めて欲しいだけじゃないですか?

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですかね〜、分かったって言ってしまっていいのか、、、悩みますね。

• 6月11日
はるる

自由になりたいのなら、旦那さんが出ていけば良いと思います...
義実家とかは話ができそうですかね?💦
そこまでワガママに好き勝手されて、出て行く!と脅してくるなら、どうぞー!って閉め出したいです😅
そして、読んだだけなので断言はできませんが、旦那さんが出ていくにしろ、ひまわりさんが出て行くにしろ、そうなったら旦那さん好き勝手しまくって、反省はしなさそうな気もします😅💦

• ひまわり

ひまわり

義理実家にはチョクチョク報告してて、心配してますが、親も甘くてちっとも変わらないです。たしかに私が苦労して出て行く必要ないですね。やっぱ反省しないですよね〜本当最低でひどい人間ですね。

• 6月9日