※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児グッズは新品で買うか、中古品を購入するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん、育児グッズとかどこで購入していますか?
一時的な物でも新品を買ってますか?

コロナ禍になってからメルカリなどの中古品に購入したい気持ちはあるんですが、前向きに購入に踏み切れません😣
でも、バンボとか一時的なものはメルカリのほうが断然安いしな😣と…

皆さん、そのあたりはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

知らない人の中古は嫌なので知り合いから貰えるものは貰ってない物のは新品買ってます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    バンボとか購入されましたか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しました!

    • 6月7日
はじめてのママリ

新品買ってメルカリで売る派です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    販売とかしたことないんですが、すぐ売れたりするものですか?

    • 6月7日
deleted user

フリマアプリも活用してますよ😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

状態良いものなら買います!
おくるみは未使用のもの(セット売りされているものを、使っていないものだけ売っている人がいます)を買いました。
ミルトン(錠剤と容器)はあまり使用期間長くないものを買いました(使う前に再度洗って天日干ししました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    バンボとかは購入するとしたらメルカリとかで購入されますか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど使用してない、とか使用期間が短く綺麗なら購入します!届いたあと一度洗うと思います。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    バンボって洗っても大丈夫な感じなんですかね😣💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

必要なものは新品で、一時的なものはあまり買ってないです!

バンボもいらないってよく聞くし買ってません!

一時的なものでも必要なもの、例えばA型ベビーカー、ベビーベッドなど・・・
こういうのはレンタルがいいかなーと思います。


我が家は猫飼ってるのでベビーベッド必須でレンタルしました。
他は
ベビーシート→新品購入
バウンサー→なくてもいいけど義兄夫婦からの出産祝いのカタログから貰う
ベビーカー→小さいうちは抱っこ紐で済むので未購入、腰が座ったらB型購入予定
バンボ→使わないから未購入
クーファン→使わないから未購入
ハイローチェア→使わないから未購入

こんなかんじです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんてすね!
    ベビーカーを今のところ購入予定ないので、腰座り?のために購入を考えてました😣

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはバンボは太ももむちむちちゃんには合わないとかあるみたいで、それならいらないかなーと思って!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ムチムチしちゃってるんで、合わないですかね😣💦

    • 6月8日