※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

授乳を代わってもらっても母乳の出が悪くなる可能性はありますか?生後80日で母乳が増える可能性があるため、1ヶ月くらい頑張ってみることをお勧めします。

生後2ヶ月で授乳を代わってもらったら母乳の出が悪くなりますか?

生後3日目に大きな病院に赤ちゃんが転院してしまい、2週間ほどほぼ面会できなかったので、母乳の出が悪く混合で育てています。
里帰りから戻り、仕事が休みの前日は夜間の授乳を主人が代わってくれると言っています。
とてもありがたいです。
でも、余計に母乳の出が悪くなってしまいませんか?
どうしても完母でいきたいわけではないんですが、ちょっとはでているみたいなので母乳を諦められず完ミにできません。
それに、いつか拒否されるかもしれませんがスキンシップの意味も兼ねて少しは飲んでほしいなと思っています。
100日くらいまでは母乳が増える可能性があるというのをYouTubeなどで見ました。
今が生後80日くらいなのであと1ヶ月くらいは頑張ってみるべきですか?

コメント

ママリ

夜間は分泌増えるタイミングなので、母乳量増やすには
夜間授乳は徹底したほうがいいと思います😭

夕方は母乳量が減るので、そのタイミングで旦那さんに代わってもらうなど、、、

ただ、ストレスや寝不足は良くないので
無理がない程度にしないと元も子もないです💦

あとは、ひたすら頻回授乳しかないと思います。

私はそれで混合から完母になりました🥲

  • ななこ

    ななこ

    やっぱりそうですよね…
    昨日は夜中は頑張って起きて授乳して、早朝だけ代わってもらいました!
    でもそれだけでかなり助かりました😆

    夜間の授乳は生後2ヶ月になってから始めたので完母になるほどは出ないと思いますが、できるだけ頑張ってみます!

    • 6月8日