※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉗子分娩や吸引分娩で産まれた赤ちゃんの頭の形やその後の状態について気になっています。上の子の頭の形が気になるため、心配しています。

鉗子分娩や吸引分娩で赤ちゃん産まれた方、産まれた時は頭の形、少し長かったりされましたか?
頭の形はその後どうですか?🥺
鉗子分娩で産まれて赤ちゃんの頭が少し長めな気がしていて...

上の子が頭の形がとっても悪いので、敏感になってます😣

コメント

3児ママ🫧🤍

上の子吸引でしたけど一歳前には自然に丸くなりました!特に枕等しませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    そうなんですね!産まれた時は結構長かったりしましたか?🥺

• 6月7日
  • 3児ママ🫧🤍

3児ママ🫧🤍

長かったです😅特に横から見ると尚更でした💦下の子が吸引等なかったのでこうも頭の形違うのか~って実感しました😓

• 6月7日
funkyT

産まれたときは長かったです。退院する頃にはきれいな形になってました。

ですが、うちはなかなかうつ伏せをしず、ちゃんとした枕を使ったりと何も対策しなかったので絶壁になってしまいました。吸引が原因かは分かりません。

はじめてのママリ🔰

鉗子でしたが、入院中も特に頭の長さは気にならなかったです🤔
若干絶壁気味ですが、これといった枕も使ってこなかったし旦那が超絶壁なので遺伝かなと思ってます😅

ママリ

娘が吸引分娩で産まれました!
産後の入院中、1ヶ月検診、かかりつけの小児科、その後の検診のたびに頭の出っ張りを相談しましたが、みんなそのうち良くなる!と言われて結局完全には良くなりませんでした😢
見た目では目立ちませんが、触るとハッキリと分かるし、髪の生え方も出っ張りがあるところだけ少し違います。
髪が薄いのもあってなおさら目立つ気がしますが、女の子なのでそのうち髪が伸びて見た目は気にならなくなるかなと思ってます。
それよりも頭の歪み?が原因で将来的に偏頭痛などにならなければいいなと思っています。

うに

二人とも吸引ですが、上は少し長いかな?て感じです。でも全然気にならないレベルです!下は長くないけど絶壁です😅

おブス😁

長男が吸引分娩でしたが、少し長いかな?程度で、半年後には特に何も思わなくなりました😊

吸引ですが、退院する頃にはそんなに気にならなくなりましたし、1.2か月頃はきれいになりました!