※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

二人育児が大変で、ストレスがたまっています。子供との時間が苦痛で、逃げたい気持ち。預け先もなく、働く場所もない。どうやって過ごしているか教えてください。

二人育児が辛いです。どこかに逃げたい。
上の子は13時すぎに幼稚園から帰ってきます。晴れてる日は外遊びで時間が潰れますが、最近は天気が悪く、帰ってきてからずっと家の中です。
夕飯支度を始める時間までが長くて苦痛です。4歳と1歳を一緒に遊ばせるのも難しいし、わがままやぐずりばかりでイライラしてばかり。さっきは怒りすぎて、子供の前でおもちゃにあたってしまいました。最低です。
預けて離れたくても、どこにも預け先がない。働きたくても、預け先も働く場所もない。
これから下の子はイヤイヤ期。ますますしんどくなるのかと思うだけで絶望です。
みなさんは子供と家でどうやって過ごしてるのですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビやYouTubeに頼ってます😭💦

• けろっぴ

けろっぴ

それしかないですよね。

• 6月7日
はじめてのママリ

しんどいですよねーーー😭😭😭
息子が今日幼稚園お休みしてて、朝からブチギレばかりです、、、😅

• けろっぴ

けろっぴ

日中はイライラしかないです。そして夜に落ち込む、、自己嫌悪な毎日です。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎日育児おつかれさまです☺️

保育園にお子さん預けて求職活動してみてはいかがでしょうか🥰

• けろっぴ

けろっぴ

うちの地域、コロナのせいで働いてないと一時保育が使えません。申し込んでも激戦区で、求職中に預けられる保育園がないんです。

• 6月7日
らいおんちゃん

大丈夫ですか?

保育園などの一時預かりとかで丸一日二人とも預けてみてはどうですか?

お仕事は見つからなければとりあえず派遣とかで紹介してもらうと探す手間がなくていいですよ😊
パートとかでも何でもよければお仕事あると思います♫

• けろっぴ

けろっぴ

一時保育はコロナのせいで使えません。上の子は幼稚園の預かり保育があるのですが、下の子がなくて困っています。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!1人だと余裕あっても2人だと一気に余裕なくなってイライラしてました。

認可外の一時預かりとかないですか?認可外なら働いていなくても入れると思うのですが💦
そこに入れて仕事見つけて働いて点数あげて4月から認可保育園に入園できました!