※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が葉物が苦手です。お勧めの食べやすい葉物レシピを教えてください。

9ヶ月半になる娘がいます。
現在3回食で育てていますが、小松菜やほうれん草や白菜やキャベツなどの葉物が苦手です💦
ご飯に混ぜたり、ほうれん草は豆腐と混ぜて白和え風にしたりしているのですが‥何かお勧めの葉物が食べやすいレシピがあれば教えてください(>人<;)

コメント

森永アイス大好き

お子さんヨーグルトやリンゴはお好きですか?

茹でキャベツのみじん切りと、レンジで温めて柔らかくしたリンゴのみじん切りを混ぜて、ヨーグルトサラダにしたらモグモグ食べてくれました😃💮

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    ヨーグルトは毎日、りんごもよく食べています✨

ヨーグルトサラダ、やってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月24日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ぜひ♡
    ちなみに、粉ミルク+片栗粉でホワイトソースもどきを作って食べさせるのもオススメです♪
    冷凍しておいた野菜スープ(茹で汁)に粉ミルク混ぜたり…(*^^*)

• 11月24日
  • 723なつみ

723なつみ

ちょうど旦那の実家からりんごを頂いたので週末にでも作ってみます✨

ホワイトソースもどきなら牛乳アレルギーの娘も大丈夫そうですね(>人<;)キューブのミルクが余っているので使ってみます‼︎

• 11月24日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

実家からリンゴ~羨ましいです♡
    バナナとほうれん草和えたりしても食べてくれるので、そっちも試してみてください😃💚
    果物多めにすると甘すぎるので、どちらも少なめに試してくださいね🙆💮

• 11月24日
  • 723なつみ

723なつみ

お米が無くなるといつも送って頂いていて、野菜や果物なども入っているので本当に助かっていてありがたいです✨

娘はバナナも好きなのでりんごがなくなったら買ってやってみます‼︎

• 11月24日
アミ

鮭、白菜、ほうれん草の
ホワイトソースリゾットは
どうですか?、
娘は好き嫌いなくなんでも
食べてくれるのですが、
このリゾットは食い付きが
とてもいいです ╰(*´︶`*)╯♡
ホワイトソースは粉末のを買ってて
結構便利ですよ ♡

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    娘は牛乳アレルギーが少しあり、ヨーグルトとミルクパン粥から食べているところで‥ホワイトソースいけるか今度通院の際聞いてみます(>人<;💦

• 11月24日