※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

福岡市天神の古賀文敏ウィメンズクリニックで初診時の検査内容や自費診療、人工授精について知りたいです。院長ではなく副院長が診察するのでしょうか?体験談も聞きたいです。

不妊治療中の者です。

福岡市天神の古賀文敏ウィメンズクリニックに通い始めるのですが、初診時にはどのような検査をするのか気になります。
通われた事ある方お分かりになりますか?

保険適用になったので、保険治療に入ると自費診療はできなくなるとのことで初診時に自費診療の検査を終わらせるとのことです。
30000円くらい持ってきてくださいと言われました。

人工授精までをとりあえず希望なのですが、診察などは副院長ということですよね?変わった方とのコメントをママリで見かけた事がありますが、普通に診察いただけるいい方なのでしょうか💦(失礼ですよね😅以前他院で高圧的な対応を受けてトラウマになってまして。)

こちらのクリニックで人工授精をされた方体験談も聞きたいです!

コメント

ママリ

古賀文敏ウィメンズクリニックで人工授精で2人授かりました。

初診が数年前なので検査の記憶はあいまいですが、AMHや卵管造影など終われば、すぐに治療に入れました。

副院長先生は初診時の対応はとても丁寧でしたが、その後は事務的な対応だと感じることが何度かありました😅看護師さんに対する言い方がきついなと思ったり…。相性もあると思いますが、高圧的だとは感じなかったです。

  • ママリン

    ママリン

    経験談ありがとうございます。
    タイミングはもう他院や自己流で7周期くらいしてるのですが、検査後希望で人工授精にすぐ入れる感じでしょうか?💦
    もうタイミングはしたくなくて。。

    副院長はそのような感じなのですね、でも以前行ってたとこは本当に合わなかったのでそれよりは良いことを願います😂

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    検査が終わり次第、すぐに人工授精から始められますよ💡私自身もタイミング法はせずに人工授精から始めました。初診の段階で希望を伝えれば大丈夫です。

    産科、婦人科含めて今まで複数の医師に診てもらいましたが、その中でもさっぱりと淡々としている印象はあります。でも他の婦人科医師よりは良い対応だったので、多少思うところはあっても無理せずに治療を続けられました。質問には適切に答えてくださるし、妊娠した際には祝福してくださいますよ。

    • 6月7日
  • ママリン

    ママリン

    すぐに人工授精から始められるのですね!それはよかったです😭

    淡々としている感じなのですね。
    普通に診察いただければ満足なの😮‍💨
    医師を前にするといつも焦ってしまってうまく聞けなかったりするので、質問にも答えてくださるなら落ち着いて話せそうです🥹

    予約は取りやすかったですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    テンポ良くささっと診察が進むので、質問のタイミングを逃したこともあるのですが、お尋ねするとちゃんと答えてもらえました💡あと、看護師さんたちが優しいので、ちょっとしたことであれば看護師に尋ねたこともあります。

    初診予約は月1の電話受付になります。我が家は夫と数十回電話してどうにか予約が取れました😌複数の電話でかけ続けてもなかなか繋がらない方が多いようなので、私は運が良かったほうだと思います。HPを見ると今は追加の受付も行っているようなので、以前よりは予約を取りやすいのでは?と思います😊初診さえ予約が取れれば、スムーズに治療に入れますし、普段の治療の待ち時間も短くて通いやすかったです。

    • 6月7日
  • ママリン

    ママリン

    看護師さん優しいのもいいですね😌✨初診予約はもう取れていて今度初診なんです☺️追加予約のお知らせをHPで見つけて電話をかけたら運良く直近で取れました!
    普段の治療の待ち時間が気になっていて、短いならよかったです☺️
    不妊専門クリニックて1時間以上待ったりがザラだと思っていたのでその点はすごく助かりますね😂
    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    初診予約が取れてよかったですね✨

    看護師さんも受付の方も印象がよくて、通う上でストレスが少なくて良かったです😊良い結果が出るようにお祈りしています💓

    • 6月7日
  • ママリン

    ママリン

    通う事がストレスになるとよくないですもんね🥺しっかり治療してもらえることを願います🌿✨
    ありがとうございます☺️💗

    • 6月7日
あい

人工授精で2人授かりました。


診察と胎児ドッグで副院長にお世話になりましたが、とても親切で優しい先生でした。特に心配はいらないと思います。

  • ママリン

    ママリン

    お二人も授かられたのですね!
    特に心配いらないとのこと、安心しました😮‍💨

    ちなみに院内での待ち時間って毎回大体でいいのですがどのくらいでしたか?

    • 6月7日
  • あい

    あい


    私は仕事帰りに行ってたので、いつも最終受付の時間に予約していました。長いときでも30分かからないくらいでした。待ち時間は苦にならなかったです。
    時々、最終時間のひとつ前を勧められましたが、最終時間でお願いすると「お待たせするかもしれませんけど…」と案内がありました。

    • 6月9日
  • ママリン

    ママリン

    私も仕事帰りなので最終の17:30の受付にしか間に合わないです🥲
    待ち時間短いんですね!!
    有名なのにしっかり人数調整されててありがたいです😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私はこちらで、人工授精は行ってないので、参考になるかどうかわかりませんが、、、タイミング治療と顕微受精を行いました。(ちなみに、自分でタイミングをやめて顕微受精を希望して、進みました。) 私は去年通い始めたので保険適用ではなかったですが、初診は、血液検査、尿検査、エコーで内診だったかと思います。費用は10000円位で、2回目に卵管造影だったような気がします。
初めは、副院長の診察で、体外受精(顕微)を希望してからは、説明会をうけて、院長に診察に変わりました。
副院長は特に変わってるとは思いませんでしたよ!
ちなみに院長は菩薩様の様に温厚な方でした。

  • ママリン

    ママリン

    初診の内容ありがとうございます🙇‍♀️
    卵管造影もすぐする感じなのですね!色々早く終わらせたいのでよかったです😌
    副院長も普通の方のようでよかったです!院長は菩薩様のようなのですね☺️ステップアップしても安心できそうでよかったです。

    • 6月8日