※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタおふ
妊娠・出産

妊娠中に知らずにアルコールを含む食品を摂取した場合の影響について心配です。経験やアドバイスありますか?

どなたか教えてください😭😭😭😭

現在妊娠14wです。
イオンのトップバリューのおくらめかぶがだいすきで、
週に2.3度食べています。
めかぶは取りすぎなければ大丈夫とのことで食べてましたが、
先程ふとパッケージの裏をみたらアルコールが使用されていました。
アルコールの弱い方はご注意くださいとかいてありました、、、
(妊婦は注意とは書いてません)
妊娠してから何度も口にしてしまっています。
とても心配です😭

アルコールが含まれていると知らず、
この商品orそれ以外のもの食べてしまった方はいますか?
また胎児に影響があるんじゃないかと心配です😭
どなたかご回答いただきたいです、、、

コメント

サボテン

おくらめかぶ美味しそうですね🥹(今度買います)


私の知り合いが、悪阻もなく4ヶ月くらいまで妊娠に気がつかなかったらしいですが、毎晩ビール飲んでたみたいです💦

でもお子さんは元気モリモリで生まれて、発達にも問題なかったみたいですよ(^^)


私は専門家じゃないので、確実なことは言えませんが、おかずに入ってるお酒だったら大丈夫なんじゃないかな…って思います💦💦

  • 初マタおふ

    初マタおふ

    コメントありがとうございます😭🤍
    お豆腐にかけてもすごく美味しいんです〜😭

    ほんとですか、、!!
    私もつわりがなくて何でも食べれてしまってるのが仇となってしまいました。。。
    そーゆー話きくと少し安心します😖✨

    とりあえずカスタマーセンターに問い合わせてみました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
まいちゃん☆

お酒をガブガブ飲んだわけではないので大丈夫かと😄

洋酒入りのお菓子や、
アルコールの弱い方はご注意ください
のもの食べていますよ😄

  • 初マタおふ

    初マタおふ

    ほんとですか〜😭😭
    そのお話がきけて少し安心しました😭💦
    念のため、カスタマーセンターには問い合わせしてみました!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
はじめてのママリ

アルコール、意外ですね!😫
今まで食べた分は週数的にも大丈夫かなと思いました😌でも私だったら次は違うところで買うかもしれないです😭

  • 初マタおふ

    初マタおふ

    びっくりです。。。
    お酒の匂いも特にしてなかったので全く気づかずめかぶの保存料とかに使われてたのかと思います🥲
    9-13wまで結構食べてしまっていたので気にしてしまいました😭
    大丈夫だとしてもしばらくは控えようかと思います💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日