※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストロー飲みが下手で外出時の水分補給に困っています。ストローマグは使えるでしょうか?同じ経験のある方、どうしていましたか?

8ヶ月の息子はストロー飲みが下手です😭
外での水分補給がどうすればいいか分かりません…完母なのですが毎回母乳あげるわけにはいかず…(ちょっとしたスーパーとか散歩のときです)

とりあえずあんまり上手に飲めなくても、ストローマグでいいのでしょうか?
同じ様なお子さんいらっしゃった方どうされてましたか?🥺

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの息子もストロー飲み下手でした😅
麦茶を入れていつでも飲めるように手に届くところに置いておいたらストロー飲みのコツを掴んだようでごくごく飲めるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

お外では哺乳瓶に麦茶入れてあげるか、スパウトだとどうでしょうか☺️?

上の方のように、うちもカップに麦茶入れていつでも飲めるように置いといたり
ご飯の時は必ずストローであげるようにしてたら徐々に慣れてくれました😊
気付いたらゴクゴク飲めるようになってました✨

のら

下の子が最近まで下手でした😂
コップ飲みが先にできてほしくて、コップばっかり使ってたらストローが下手でした😱
お出かけの際にストローマグや紙パックの飲み物を飲ませて、絶対飲み切らないので、小さいカップみたいのを持っていって残りはそれで飲ませてました。
下手でも継続していればいずれは飲めるようになると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!😭
下手でも練習しないと上手くなりませんよね🥺
ご飯の時もストローであげるようにしてみます!💖