※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
子育て・グッズ

生後1・2ヶ月が泣きのピークですが、夜泣きやイヤイヤ期はピークより泣く時間が少ないことが多いです。息子がぐずる時はピークかもしれませんが、我慢するのは大変ですね。

生後1・2ヶ月が泣きのピークとは?
生後5ヶ月頃まで続く赤ちゃんもいると聞くのですが、夜泣きの時期やイヤイヤ期はピークに比べると、泣く時間が少ないということでしょうか?息子もぐずる時はずっとぐずっていて困っているのですが、今がピーク!と思って我慢しています。でも、ふと、イヤイヤ期や夜泣きはどうなんだ?と思ったので、質問致しました。

コメント

夜泣きは1歳2ヶ月くらいがピークでした。
寝かせても10分で起きて大泣き、何しても泣き止まない、眠いはずなのに寝ない。で、睡眠時間1時間未満の日とかありました。
イヤイヤ期は、訳もなく泣く!ってことが少ないし、言葉が多少通じるのであまりピークで泣く!ってのがないです😂今のところは。
なので、言葉通じずどうしても泣き止まないどうしよう!ってなったのは3ヶ月くらいまでがピークだったなぁと思います。
もちろん人それぞれですが、、

• かよこ

かよこ

1歳2ヶ月がピークですか…しんどすぎます…

• 6月7日

退会ユーザー

年子で3人なので、赤ちゃん返りもあったとは思うんですけどねー…
    夜泣きない子もいますし(長女がそうでした)こればかりは確定でいつがピークです!っては言えませんね、、

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は産後の赤ちゃん訪問で泣きのピークを説明されましたが…あまり当てにならないと感じています😓
まだ生後5ヶ月ですが、泣き方が怒ったような泣き方になったり、声も大きくなったり、なんだか聞いていてしんどいのは最近のほうです💦

でも、最近になって泣く時間は短くなってきたかもしれません。

ずっとぐずぐずしてると何もできなくて困りますよね😭

• かよこ

かよこ

赤ちゃんによって、いろいろってことですかね…

• 6月7日