※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期の腹巻きは大丈夫でしょうか?夏用パジャマについている腹巻きが心配です。赤ちゃんを温めすぎると良くないと聞いたので💦

この時期に腹巻きはやめた方がいいでしょうか?
夏用パジャマを買ったのですがズボンに腹巻きがついています。
赤ちゃんは温めすぎると突然死に繋がるからよくないと聞いたのでこの時期の腹巻きは大丈夫なのか不安です💦

コメント

ありさ

息子も1歳ぐらいの夏用パジャマ腹巻付きにしてましたよ😊布団蹴り飛ばしちゃうしエアコンか扇風機もつけるのでお腹冷えないように腹巻付きにしてました😊

お腹が出たり冷えないよう腹巻きする と 温めすぎる は別だと思います!
パジャマはお腹が冷えないよう、腹巻き付きやトップスとボトムスをボタンで留めるものが多く販売されてます。
赤ちゃんが暑いと感じてるかどうかは、顔に汗かいてるかとか背中を触ったりして判断し、暑そうであれば室温調整してあげればいいです😊