※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまろ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の知育玩具や親子での遊びについてオススメがあれば教えてください。

お子様の遊びやおもちゃについて質問です。生後10ヶ月の娘がいます。この頃の知育玩具や親子での遊びなどオススメがありましたら教え頂けますでしょうか??

コメント

なっしっしー

息子の10ヵ月検診の時、保健師さんに何か芸を身につけるように遊んでみてと言われました!
パチパチやバイバイや頭てんてんやお腹ぽんぽんとかです☆
私は自作の歌を歌いながら覚えるように遊んでました!笑

• ちいまろ

ちいまろ

お返事ありがとうございます☆
    成る程ですね♪ 現在はバイバイと名前を呼んだらはい!って手を挙げてたりしてます。
    歌を歌いながらはとても良いですね(^ ^) 試してみます☆☆

• 11月24日
..futako..

本にハイハイ追いかけごっこがオススメとあったのでこの間試して見たところすごく楽しいみたいで毎回すごく笑ってくれます。
物陰に隠れて名前呼んでチラッと目線を合わせて隠れる、もう一回顔を出して目を合わせて隠れるとキャッハーーー!と追いかけてくるので逃げる、ある程度追いついたら逆転して追いかける、追いついたらハイハイからトンネル作ってくぐってもらったり…
疲れますがノリノリなので楽しいです😊

• ちいまろ

ちいまろ

お返事ありがとうございます。 ハイハイ追いかけっこですね♪ 楽しそうです^_^ 是非娘と遊んでみようと思います☆☆

• 11月24日
ワン太郎

10ヶ月の息子は最近、ボールが好きみたいで、追いかけっこして遊んでいます(*^^*)
私も、ハイハイしながら一緒にボールを追いかけっこしてますね、
疲れちゃいますけど、息子が楽しそうだから幸せです♡