※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
妊活

妊活5ヶ月、基礎体温36.7℃。排卵検査薬で不安。29日のよもぎ蒸し、通院先悩む。どちらの病院がいい?

2人目の妊活をして5ヶ月が過ぎました。
なかなか授からず先月末から基礎体温をつけはじめてますが、高温期になる時期でも36.7℃あたりです。低くて36.2℃です。ガタガタなグラフです。
今回から排卵検査薬を海外製の物ですが使ってみました、それを見ながら仲良しはして見たものの、昨日排卵期は終わり今日から高温期になるはずなのに上がらず少しの誤差ですが今日は下がりました。
こんな体温じゃ妊娠は厳しいのでしょうか。
29日によもぎ蒸しを予約しているんですが、高温期にしない方が良いと聞いて断ろうか悩んでます。
排卵検査薬もこれ陽性でいいかな?と思いながらも仲良ししました。相談をすると通院した方が早いんじゃないか?と言われますが産婦人科へ相談に行こうか、専門的な不妊治療をしているところの病院へ行った方がいいのか…
通院している方はどちらの病院へ行っていますか?
こんな相談ですみません(T_T)

コメント

まーぶる

返信ありがとうございます(*´︶`*)
私も妊活に疲れが出てきた所です。
お互いのところに赤ちゃん早く来てほしいです(T_T)
漢方薬は産婦人科で貰えるものなんでしょうか?
私も今回が駄目なら来月から通院を考えてます。旦那の年齢もあるので少しでも早く欲しいところです。
すぐ近くに産婦人科があるので検討したいと思います。