※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
妊娠・出産

抱っこ紐のオススメは?身長150cmで腰に優しいものを探していますが、自宅安静で試着が難しいです。通販で買うのが良いでしょうか?

抱っこ紐、オススメってありますか?
身長150cmで小柄で、腰に負担がかかりにくいのが良いのですが…(>_<)
試着した方がいいかと思うんですが、自宅安静になっているので通販で買おうかなと思っております。

コメント

ayu♡

エルゴがお勧めです!
私も皆さんに聞いたり友達に教えてもらったりでエルゴにしました!他のは使ったことないですが、友達ははじめは違うの使ってて結局エルゴ買った!って言ってました!
私も身長同じくらいなんですが、サイズは、大丈夫ですよ!💓
あとは、他の方の意見と商品の特徴色々調べてから決めるといいと思います!💓

ピーチ

私は148センチですがエルゴ使ってます!
個人的にはとても使いやすいです(^^)

かすみ1118

私は身長148㎝です。
抱っこ紐を試着した結果、私はエルゴが一番良かったと思い出産してから購入予定です(^_^)

haru.

身長146ですが1番楽なのはエルゴですね\(^o^)/💓

はるママ

オススメとかじゃないですが、抱っこ紐は産まれてからでも全然遅くないですよ!
私が実際出産前に買いましたが、いざ使ってみたら全然体に合わなくて新しくアップリカのコランハグを買い直しました💦

∞まぁみん∞

エルゴはオススメですが、安い買い物じゃないので、お母さんと赤ちゃんとの相性もあるので産まれてから一緒に行って試着して買うのが一番ですよ。
しばらくは外出しませんし、必要になったら購入が良いと思いますよ。

トリ・B・

エルゴとキューズベリーとベビービョルンのキャリアオリジナルを持ってます。
うちの子は6月生まれなので、エルゴのインサートは暑いだろうと思い、4ヶ月までベビービョルン。
その後、エルゴを買いましたが、なで肩の私には使いやすいものの体に合わず、キューズベリーを買い、エルゴは夫専用に。
こちらは日本人の体型に合わせて作ってあるので、今のところ快適に使ってます(^-^)
友人はサン&ビーチを使ってました!
抱っこ紐、たくさんあって悩みますよね〜。
色々調べて、産まれてからの購入でも遅くはないですよ!

ナナイロ

私もエルゴを前日購入しました。
少し高いですが、少しでも安いものをと買った友人は肩が凝ってしまいほとんど使えなかったということでした。
エルゴは周りでも使ってる人は多く、芸能人も使ってるのでよいと思います!

ぷぴぴ

私はエルゴが良いかなと思ったのですが腰痛持ちで体力もないので重かったですm(__)m
なのでエルゴにとても似た軽量タイプの値段も安いグレコルーポップにしました★

ちさと

皆様
まとめての返信ですみません(>_<)

高い買い物だからやはり実際に試着してみた方がよいですよね。
産まれてからでも大丈夫とのご意見もあったので、候補を絞って、出産後に見に行こうと思います!

エルゴはやはり気になっていたので…^^
エルゴ以外にも教えて頂いたもの、試着してみようと思います。

ありがとうございました^_^