※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30wでディズニーに行く予定。のんびり楽しみたい。体力不安。経験談やアドバイスありますか?

妊娠30wごろ、7月前半に友人とディズニーに行く予定です。
同じ週数くらいの方でディズニー行ったことある方いませんか?

目的はお買い物、お散歩、ゆっくりご飯、という感じで「たくさん遊ぶぞ!」ていうよりか、出産前にお散歩を兼ねてあそこの世界をのんびり楽しもうかな、という感じです。

もともとディズニー通いしてたので、休憩場所や混雑時の対処法などの知識はあるのですが、30wで自分がどれくらい動けるのかのイメージがつきません💦
お昼前くらいに行って体力と混雑状況を見ながら夕方くらいにはパークを出る、くらいのゆるーい感じで行こうかと考えています🤔
ランドかシーかはまだ決めてませんが、マップ構造的にやっぱりランドのほうが回りやすいかな?とも思ってます。(シーはハーバーをぐるっと回らなきゃいけない&結構勾配があるので)

個人差はあると思いますが「こんなふうに回ってヘトヘトになっちゃった」とか「こういうふうに過ごしたら体力的に余裕だったよ」等の経験談を教えていただきたいです。

コメント

30wくらいになると、今以上に骨盤がゆるんで歩きにくくなるかもです。たくさん歩くと痛みが出たりすることもあります。骨盤ベルトとかで対策した方がいいと思いますよー!おっしゃる通りランドの方が平坦でいいと思います。

ディズニーではなくユニバに行ったのですが、同行者が妊婦さんじゃないなら、歩く速度とか気をつけてもらわないとしんどいかもしれません。
あとは妊娠中の夏は想像以上に暑いです。後期ともなるとほんっっっとうに暑いです。胎動も強くなって人によっては蹴られて尿漏れとかも出てきます。暑さ対策した上で、基本的にはちょくちょく座りながら移動する感じで、水分取りつつ、頻繁にトイレ行く…みたいな形になると思います😂こう言うプランなら…というよりは、とにかく無理せず、ゆっくり楽しんでください❤️

• ママリ

ママリ

なるほど、体力のことばかり心配して確かに腰痛や尿漏れのこと考えてませんでした…!念の為尿漏れパットはあったほうが良さそうですね🤔盲点でした。

同行者の友人には事前に「お婆ちゃんと行くつもりでいてくれ!」と伝えてあります😂
    暑さについても覚悟をしておきつつパーク内のトイレ全部巡るくらいの気持ちで楽しんでいきたいと思います!(笑)具体的にありがとうございました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

1人目で、お友達が遠慮なく過ごせる子なら全然余裕だと思います😌目的がなければゆっくりできますし💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!出産後は友達だけでディズニーなんて中々行けないと思うので、あの場に友人といるっていう体験だけでかなり楽しめると思ってます😊
    友人にわがままをきいてもらいつつ、ゆっくり楽しみたいと思います💕

• 6月7日
はな

ちょうど30週の時に子供連れてランド行きましたよ☺️
切迫ぎみでしたが、なんとか大丈夫でした💦
個人差はありますが、アトラクションも並んで乗れたし、座って観れるショーとかで休憩とりつつ楽しめましたよ👏
お腹張ったら休んで無理しなければ🙆‍♀️7月暑いので気をつけて🌞
あとはやっぱりのんびりでしたらランドがいいと思います!
妊娠中シーにもいきましたが移動距離ありすぎてヘトヘトでした😂

• ママリ

ママリ

切迫ぎみの中、お子様連れてディズニーすごいです😲でも楽しめたのですね、素敵です〜😊
    やっぱりランドの方がのんびり回りやすいですよね!ランドのほうがシアター型のアトラクションも多いので、そういうところで休憩はさめたらいいかなって思ってます😊
    暑さ対策だけは気をつけたいと思います💦ありがとうございました!

• 6月7日
3児ママ

私もそのくらいのとき、初産で友達とディズニーランドに行きました😊
結構ゆっくり歩いたりご飯もゆっくり食べたりして楽しく過ごせましたよ!
ただ歩いてると、他の方が言うみたいに骨盤というか、腰が痛くなるので、荷物だったり、骨盤ベルトとかの用意が必要かなと…
私の時はアシスタントカードみたいなのがあって、ゆっくりアトラクションとかは乗れたんですが、今は制限がかかってるんだったかな⁇💦

• ママリ

ママリ

やっぱり腰痛は切っても切り離せない問題ですね😔骨盤ベルトは必須アイテムとして頭の中に入れておきます…!

アシスタントカードの存在すっかり忘れてました!でも調べたら今は合流サービスという形で、同行者が列に並び私自身は違うところで待機っていうシステムになってるみたいです🤔私と友人の二人だけの予定なので今回は利用する場面無さそうです〜😭
    ありがとうございました!

• 6月7日
haaaachan

今回33週で子供達連れてランドの方に行きました🙆‍♀️✨
結構行く前から張りが強くて大丈夫かな〜なんて思ってましたが、トコちゃんベルトしたら骨盤しっかり締まったのか張りも少なく、開園から閉園まで乗り物乗り続けてました🤣最後の1時間は長女とお土産買うのに急げーと園内走り回りましたが無事でした😂
楽しんできてください🙌✨

• ママリ

ママリ

トコちゃんベルトの効果すごいですね!😲のんびりお散歩と言いつつ折角だったらなにかアトラクション乗りたいなって気持ちも少しあるのでしっかりベルト締めて当日迎えたいと思います!💪(笑)
    ありがとうございました!

• 6月7日
ママリ

26週の頃、子連れでランドに行きました🙆‍♀️
子供がまだ小さいので、ショー見たりなど休憩しがてら楽しめましたよ☺️アトラクションもそれなりに乗れました!
骨盤ベルトしたらだいぶ楽でした🎶
1人目妊娠中30週頃シーに行きましたが、ランドの方が楽だったように思います😀

• ママリ

ママリ

ショーもアトラクションも楽しめられたのですね!😊
    他の方もおっしゃってますが、やっぱりベルト大事ですね!
    ランドに行くのがほぼ確定な気もしますが、まだ時間もあるので友人とゆっくり相談してみます☺️ありがとうございました!

• 6月7日