※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘にベビー麦茶やアクアライトを常温で飲ませるか、白湯で薄めるか悩んでいます。現在、ベビー麦茶とアクアライトが家にあります。

3ヶ月半の娘がいます。

ベビー麦茶や
アクアライトなどは
みなさん常温で飲ませてますか?

または、白湯で薄めてますか?

いま、ベビー麦茶と
アクアライトと
アクアライトのリンゴ味が
家にあります(¨̮)

コメント

がーこmama

常温であげてました!

赤ちゃん用の麦茶ならそのままで、大人と同じやつなら少し薄めてあげてました!

あけみ

私は冷たいのはお腹お壊さなくてもあまり良く無いと聞いてるので冷蔵庫に入れていてもレンジで10秒ほど温めてからあげてます♪♪

∞まぁみん∞

ベビー麦茶などは常温であげたほうがいいですよ。
冷たいとお腹壊す可能性もありますし。
アクアライトは、発熱時の時に飲むのがいいので普段は飲ませないほうがいいですよ。
リンゴジュースは便秘に効くと聞くので便秘のときや発熱時がいいと思います。
暑いときついあげたくなりますが、今後離乳食が始まったとき進みに影響が出る可能性もありますし、麦茶を飲まなくなるかもしれないのであまりあげないほうがいいですよ。

あげるなら麦茶などのお茶、水などで十分ですし、3ヶ月なら母乳やミルクでの水分補給で十分なので、離乳食始まってからでも大丈夫ですよ。