※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、義実家で同居しており一匹の犬を飼っています。義父、義妹、私、…

現在、義実家で同居しており一匹の犬を飼っています。
義父、義妹、私、旦那で住んでいます。ですが、私はその犬が好きじゃありません。何故かと言うと、
・無駄吠えの多さ
・粗相をどこでもする
・ゴミ箱を漁る
・床、絨毯を舐める
・食事している時にねだる
などです。初めからの飼い方に問題があると思っていて、躾もしてなければ散歩にすら連れてかないですし、行っても2.3分程度です。私が行けばいいじゃないか。という話なんですが、元から犬が苦手なのと、同居が始まってからずっとこんな感じで、妊娠してから更に神経質になってしまい、出来そうにありません。
旦那には触ったあとは必ず手を洗うこと、リビング(犬が基本いる)に行く時は必ずスリッパを履くように言っています😮‍💨
旦那や妹は、人間の食べ物をあげていたり、躾をしてこなかった為、犬は言うこと聞きません。私がいるときだけ、怖いからか言うこときいたフリをしています。これが尚更好きになれません。
来月には、義実家をでるのでそれまでなのですが耐えられません😿😿

コメント

SAT

かわいそうな🐶ちゃんですね💦
躾もお散歩もろくにしてもらえないなんて…
義実家の皆さんにとっては、子供のような存在なのかもしれませんが、違う生き物ですからね💦
互いに安全に快適に一緒に暮らすために必要なことをしてもらえないのは不憫です😢

もともと苦手なら、躾されていない🐶ちゃんに嫌悪感を感じてしまうのは仕方ないことだと思います。
🐶ちゃんのせいじゃないからこそ、当たりどころが無くてしんどいですよね💦
なるべく自衛して、一緒にいる時間を減らして…早く来月になるよう願いましょう🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世話はしないけど可愛がりたい、って感じです😮‍💨
    人間が悪いのはわかるけど…って感じで結構しんどいです😿

• 6月7日

ただただ犬がかわいそうです。
全部人間のせいですからね....
なぜ嫌いな犬のいる義実家に住んでいるのでしょう....?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をして欲しいとのことで同居しました 😿
    犬も苦手程度だったのですが、住み始めてからもう色々な所が見えて無理になってます😮‍💨

• 6月7日

私も訳あって自分の実家と義実家交互に住んでいます。。義実家に犬がいるのですが、散歩なし、昼間はカーテン閉め切った部屋に放し飼い。トイレのしつけ出来ていなくて、オムツ。
ある日、旦那も義母も家を空けるから犬がうんちしたときは処理お願いねと言われた時がありぞっとしました。0歳の息子の面倒をみながらオムツからはみ出したうんちをどう処理するのか、、と。その日はたまたま実母と出かける予定だったので先に出ましたが、それ言われてから義実家に行けてません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭初めはオムツしてましたが、面倒くさくなったのかオムツすら付けてません…
    赤ちゃんいるのに処理なんて出来ませんよね💧
    子供が産まれてからもっとうるさくなりそうです😮‍💨

• 6月7日
ゆうか

私も犬好きじゃないです。笑
批判覚悟で言いますが命は大事だけど、所詮ペットと思ってます。実家で犬飼ってますが私は可愛がったことないですよ!
好きな人が可愛がればいいんです。