※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃん連れの旅行についてアドバイスください。席の選び方や注意点など教えてください。

年末年始、旦那の実家に帰るため飛行機に乗らないと行けません!時間は1時間ほどなんですが、そのころ娘は4ヶ月半です。

飛行機の席はどこを選んだらいいとかありますか?!あと赤ちゃん連れで飛行機乗ったことある方気をつけることなどアドバイスあればお願いします(´;ω;`)

コメント

(p^ω^q)

機の大きさでも異なると思いますが、前の方の席か後ろの方の席だとトイレがあるので、トイレ付近のオムツ交換しやすい席・立ちやすい通路側がおすすめです!

赤ちゃんは耳抜きが苦手らしく、離着陸時はミルクを飲ませながらだといいようです(^^)

周りに人が座りだしたら、子供が初めての飛行機ですのでやかましくしてしまったら申し訳ありません、と先に言っておくと泣いても嫌な顔されるレベルは少し下がります(;_;)

前も機内の赤ちゃんの泣き声は迷惑だと作家が発言したことで、賛否両論出ていましたね(;´д`)
私は他人にとってはうちの子の奇声や泣き声は迷惑だからと心に決めてバッグにおもちゃも詰め込んで乗りましたが、先に前後ろ横に伝えておいたからか逆にアドバイスをもらえたりしました!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊!
    トイレ付近の通路側ですね!確かにその方が動きやすいです(´;ω;`)

ミルクは離陸、着陸で2回作られましたか?

まわりにも一言声かけます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
みさと

2ヶ月の時にどうしても鹿児島に帰らなくてはならず、飛行機に乗りました。
席は通路側でトイレに近いところにしましたよ。
優先搭乗があるので、慌てずに乗れるし、降りるときも最後の方にしました。
CAもわかってるので手伝ってくれたり、飛行中も気にかけてくれたので慌てないですみましたよ。
ミルクは離陸の分だけ作りました。泣いたら飲ませようと思ってたのですが、寝たままで結局行きも帰りも使いませんでした。
大丈夫なのかなと

• みさと

みさと

途中で送ってしまいましたm(_ _)m
    乗る前は気になりましたが、周りにも断っていると、他のかたも気にかけてくれるので大丈夫だと思います。
    いい旅になるといいですね。

• 11月24日
  • ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    トイレの近くにします😙💓

乗る時間が1時間なので離着陸でミルク悩みますが、寝てくれてたら大丈夫そうですね!

参考にさせていただきます(´・ω・`)

• 11月24日
ひろろ

わたしは旦那が外国人なので、生後1ヶ月で初めて飛行機で旦那の外国に行きました!

離着陸の時は、ミルクを飲ませてください^ - ^
わたしは母乳だったのでケープして授乳しました。

あと飛行機によると思いますが、ベビーベッド付きの座席があります♡ベッドっていってもただ台だけですが…笑
そこの席を予約しましたが、うちの子は置いたら泣いたのでずっと抱っこして意味なかったですが…笑(°_°)
全部の飛行機には付いていないと思うので、飛行機が決まってるようでしたら調べてみるのもいいかもです♡

あとは、トイレとかに良く立つようでしたら、通路側の席がいいですが、通路側って通る人のカバンや衣類など結構当たります( ; ; )赤ちゃんに気をつけてください^ - ^

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊

わたしも母乳なので、あげれそうなら
    母乳あげれる方が助かります(´;ω;`)

たしかに台だと大人しくしてくれなさそうです。笑

参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月24日
はなのこ

先日福岡に行くためにスカイマークの飛行機に乗ったのですが、授乳席をリスエストすることができます!一番後部の席でカーテンが付いてます。事前予約は出来ないですが、電話でリスエストしておき、当日に1番早くチェックインした方に優先で座れます。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    スカイマークにそんなサービスあるんですね!

調べてみます💖ありがとうございます😊

• 11月24日