※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

6月中に退園前に職を見つけなければならず、現在5つに応募中。採用連絡を受けた最初の企業を選ぶべきか、他の待っている企業を断るべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

いろいろあってギリギリで職探し中です。
6月中に見つけないと退園になってしまうので、
今5つ応募しています。
2つ結果待ち(1週間以内に連絡が来る)、1つ面接予定(週末)、
もう2つは面接日程の連絡待ちという感じです。
結果待ちのとこですがどちらもあんまり…って思っちゃってて。
でもいちばん最初に採用の連絡頂いた所に決めるべきですよね…?
それとももう断っちゃった方がいいのか、でもそれで残り落ちたらって思うとなかなか…
どうしたらいいと思いますか😭

コメント

ほご太

もうギリギリですよね😭私だったら受かったところに一回入社します‼️退園にはなりたくないので💦でももし入社しても人間関係とか仕事内容とか気に入らなかったら次探します👀一度入社して働いてたらまた期限伸びますよね?その間に再度就活します‼️
ママ友で3日でやめた人もいます!

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
deleted user

お日にち経ちましたが、その後就職決まりましたか?
私も今同じ状況で、二つ受けて一つは辞退、もう一つは落ちてしまいました😭💦
また一から探してます💦
もう本当日にちないので焦りまくりです💦

  • おもち

    おもち

    ぜんっぜん決まってないです😭😭
    良いかな〜と思ったところも交通費が出なかったり車通勤ダメだったりで上手くいきません💦
    今6つ応募して連絡待ちです…
    働ける場所がないのに、市役所からは早く働け〜って言われて、
    息子は体調不良で保育園休んでるし、もう色々やばいです🥲

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんといいなぁ〜って思った求人だいたい何かダメなんですよね🥲💦
    6つも応募してるんですね!
    私探してるんですけどいいとこなくてまだ0です😵‍💫💦
    市役所からそんなの言われるんですか?
    うちも2人順番に体調不良で良くなってまた下の子が鼻水出し始めました🤣笑笑

    • 6月13日
  • おもち

    おもち

    市役所から、はよ働け〜!でなきゃ退園だぞ〜!ていう書類が届きました😂
    4、5月はまともに保育園行けず求職活動も出来ずで、
    実質1ヶ月で職探ししてるようなもんなのに、
    ちょっとくらい期間伸ばしてくれても…って思っちゃいます💦
    同じく鼻水と咳です〜🤧
    お子さんふたりいると移しあったりしちゃいますもんね…
    うちは息子と旦那が風邪移しあってます😂

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それ!うちも届きました😅💦
    でもうちの市では一回だけ3か月伸ばしてくれるみたいで、保育園に色々書類出しました!
    でも延長しましたとかなんの連絡もないので6月までなんだと思って必死で探してます😂
    おもちさんのお住まいのところは延長なさそうですか?
    うちの旦那もすぐ風邪もらいます笑笑
    子供とそんな触れ合ってないのに🙄笑笑

    • 6月13日
  • おもち

    おもち

    3ヶ月伸びるんですね!それは助かりますね🥺
    うちの市は何もありません😭
    電話したけど、頑張って6月末までに決めてくださいね〜ってだけでした。
    ほんとそれなんですよ!笑
    私の方が一緒にいるのに、あまり家にいない旦那がかかるのが謎でしかないです🤣

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも保育園迎えに行くたびに先生の目が気になって🥲💦
    早く決めないとって思ってるんですけどなかなか時間と距離が合わずで😭
    え〜!厳しいですね😢
    その子供が体調不良で保育園に行けなかった事も話してですか?
    めっちゃ分かります🤣
    は?なんで?ってイライラします(笑)

    どんなお仕事に応募されましたか?
    今工場に応募しようか迷ってるんですが通勤に30分かかるところで💦

    • 6月13日
  • おもち

    おもち

    分かります〜🥺
    保育園の先生からもお仕事決まったら教えてねーって言われてて、勝手にプレッシャー感じてます😅
    もう全部話しても、規則は規則なんで…みたいな感じです。
    そう言われるとこっちからはもう何も言えなくて😭

    レジとか販売系で通勤20分以内のとこで応募しまくってます!
    30分って微妙にかかりますよね💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かりますわかります🥺💦
    えー!めっちゃ厳しすぎますね🥲🥲

    そうなんですね🥺✨
    私も色々応募しようかな〜
    でももう面接がめんどくさくて(゚´ω`゚)

    • 6月13日