※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市の方へ。産休後に0歳児入園のランクが下がるか心配です。産休前後の就労実績で申請できるでしょうか?具体的な申請方法を教えてください。

横浜市の方教えてください。
現在3歳児クラス認可保育園に息子が通ってます。
今年の9月第二子出産予定で、産休を8月から11月にとって12月には復帰します。自営業のため育休などはなく、とれるのは産休のみです。子供は自分、テレワークの旦那、または母や、親戚に見てもらいながら、4月保育園入るまでは頑張る予定です!
第二子を来年の4月に0歳児入園させたいのですが、ランクを決める基準日が9月末とのこと。この場合かなりランクが落ちてしまうのですが、産休前、または産休後の就労実績・予定で申請することはできないのでしょうか?
0歳児4月入園された方、9月が産休中になる事は多いと思うのですが、どのように申請されましたでしょうか?
教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!

コメント

まいたろ

産休前で判断されますよ!
そういう風に記入することになってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!よかったです😅安心しました😮‍💨

• 6月7日