※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまま
家族・旦那

モヤモヤしてます。1歳になる娘がいるのですが、これまでにも何度も旦那…

モヤモヤしてます。1歳になる娘がいるのですが、これまでにも何度も旦那に「朝今までより少し早く起きてほしい」とお願いしてきました。最初は、わかった!と30分早く起きてくれた事もあり助かっていたのですが段々起きる時間が遅くなりまたお願いしました。そしたら、「無理!じゃあ俺の仕事と代わって」と言われました。大変なのは分かってはいますが返す言葉もありませんでした。酔っていたのもあったとは思うけど、、、前にも同じような事言われました。専業主婦の私は贅沢なお願いなんでしょうか?なんだか、1人で子育てしているようで孤独で虚しくなり涙が出ます。
甘えてますか?

コメント

ままり

酔った人間には何言っても無駄ですよね~🤣🤣

• しなまま

しなまま

そうですよね💧お酒飲んでない時にでもまたゆっくり話してみます😓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ええ、全然甘えてないと思います...
私なんて朝起きるのしんどすぎて
娘の朝ごはんを前の日の夜に用意しておいて
旦那に朝起きてもらって(6時〜7時)
娘にご飯あげてもらって仕事行くギリギリまで寝てます...
仕事から帰ったら洗い物とかもお願いしてますし、
休みの日は朝起きてもらう他に昼ごはん作ってもらったりとか、娘と出かけてもらったりとか...
2人目妊娠前からそんな感じです💦
(妊娠前は朝は私が起きてましたが)

• しなまま

しなまま

協力的なご主人で羨ましいです!ウチもお休みの日は、私たちの分のお昼や夕飯を作ってくれたりはするんですがそれ以外は、、、

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
共働き育休中なのですが、私は専業主婦の方たち尊敬してます!
わたし的にですが、仕事の方がよっぽど子育てや主婦業より楽だと思っています💦
どっちが大変とか決めつけるのは良くないのですが😅
贅沢なお願いじゃないと思いますよ!
逆に1週間、1ヶ月主婦業経験してみてもらいたいですよね!
主さんのお願いは甘えじゃないですよ。
子育ては専業主婦、仕事してる者関係なく夫婦でするものですよね😅

• しなまま

しなまま

ありがとうございます😭
    少しでも自分の時間があるとだいぶ違うとは思うんですが、なかなかお願いすることできなくて💦こんな言い方失礼ですが、働いていた方が1人になる時間が出来るんじゃないかって思っちゃいます、、、
    たぶん、旦那は口には出しませんが心の底では家にいるんだから大変じゃないでしょって思ってると思うんですよね😔

• 6月7日
はじめてのママリ

私も仕事してますが、朝に強い人ならいいと思いますが、そのお願いされると私ならツラいです🥲

はじめてのママリ

毎日は無理なんでしょうね💦
朝早く起きて旦那さんは何をしてますか?

• しなまま

しなまま

動き出すのにすごく時間がかかるんです。それまで、娘の横でゴロゴロしてご飯食べて長いトイレタイムに入り支度し始めるので結局娘を見てるどころか家の事はほぼやってくれません。
    私もゆっくりトイレ入りたいのに、、、

• 6月7日
はじめてのママリ

全然甘えてないです!
初めてのママリさんだけの子じゃなくて旦那さんの子供でもあるんだから夫婦で協力してやっていくのは当たり前だと思います

うちの旦那も言い合いになってじゃあ仕事変われよ!と言われました
旦那は育児も仕事も両方大変なのは知ってるので言い合いでカッとなって言ったんだなと思います

たぶんはじめてのママリさんの旦那さんも酔ってる時に言われてカッとなって仕事の変われなんて思ってもないことを言ってしまったのかな?って思いました

• しなまま

しなまま

ありがとうございます。もっと娘と関わってほしいのにまだ自分優先なところがあって、、、
    あまり求めてしまうのも良くないとは思うのですが、「なんで、こう出来ないのかなぁ?」と思っちゃいます💦
    酔っていたとしても、今の私のメンタルにはグサっときました、、、

• 6月7日
ほのち

私もそれ旦那に言ったことありますよ🙋‍♀️
同じく専業主婦です😊
朝少しでも見ててくれると楽ですよね☺️
そして1日の始まりにゆとりが持てる気がします。

私は、夜は遅くて寝る時間に帰ってくるし会えないんだから朝くらい少し起きて娘との時間を大切に過ごして欲しい。的なことを建前として言いました🤣
本音はご飯作る時間、洗濯する時間に見てて欲しいからでしたw
でも家事しながらパパと遊べて子供が楽しそうにしている、そしてパパも嬉しそうにしてるみたいな風景を見るのが好きでしたし、今でも好きです☺️

甘えじゃないと思います😊
仕事は変われませんが、育児は夫婦でするものです。
まだ1歳、もう1歳。
逃してるその僅かな時間のふれあいがとても大事で貴重だということを旦那さんは早く理解した方が良いと思います😣

• しなまま

しなまま

そうなんです!
    少しやってくれるだけで、心にゆとりができて全然気分が違います!
    私も伝え方が下手なので、旦那の機嫌を損ねるような態度や言い方になっちゃうんですよね、、、😔
    もっと積極的に育児に向き合ってほしいです。

• 6月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も主婦で旦那に同じ事何度も言ったことあります!!
でも全然起きないんですよね🤷‍♀️
お休みの日ゆっくりしたい気持ちも分かりますが、朝10時とかでも爆睡ぶっこかれて、こっちは子供3人の相手して…ふざけんなと思います😂
仕事も大変なのはわかりますが天秤にかけないでほしいです。
うちの旦那はお酒飲まないので、シラフで言われてカチーンですね😅
結局こっちが働いても寝てるんだろうなーと思います。。

• しなまま

しなまま

そうなんですよ。仕事が大変なのは分かってるんですが、休みの日までゆっくり寝て自分優先でいないでほしいです💦
    私が働き出したらと思うと余計イライラしてそうでこわいです💦

• 6月7日