※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目の出産後、憂鬱な気持ちや母乳不足で悩んでいます。病院に行く勇気がない状況で、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

2人目の出産を終えて1ヶ月半が経ちました。
1ヶ月過ぎてからくらいから子供は可愛いのに授乳中に涙が出てしまったり何もしてなくても暗い気持ちになり自分を責めてしまったり少しでもうまく行かなかったりすると泣いてしまって食欲も無くなり考え過ぎると母乳も出なくなってしまったりと…そんな日々を送ってます。
楽しい時は楽しいし子供たちは可愛いと思えています!

1人目の時はこんな事なかったのですが、保健師さんには病院に行く様にすすめられていますが、まさか自分がその様な病院にいくなんて考えられなくて行けてません。

産後、同じような経験をされた方、対処法がありましたら教えて欲しいです。

なにかアドバイスをください。

コメント

mchama

ホルモンの関係かもしれませんね💦
私は1人目の時に夜がすごく不安でした🥲
毎晩早く明るくなれー!って思ってました☺️
上のお子さんも小さいのでまだまだ手がかかりますよね?
まさか自分が…と思う気持ちも分かります🥲
あまり頑なにならず、病院で、話を聞いてもらうのもありかな?と!身内より他人に話を聞いてもらう方が気持ちが楽になるかもしれませんよ☺️
私は、1ヶ月検診を過ぎたら、おっパイがたくさん出る🟰太りにくいと思ってるので、美味しい食べ物屋さん(今ならフルーツサンドなど)を調べて出かけて食べて発散してます🥳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かで発散が良さそうですね!ありがとうございます!
    他人に聞いてもらう事試してみようと思います🥹

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りしなかったのもありますが疲れからか、
同じようになりました😅


私は旦那に預けれる時は預けて、美容院いったりしました。
とりあえず1人になることと
家族で楽しくお出かけいったりとか、、
美味しいもの食べたり
家事はサボったり、、
子供が寝てる間バラエティ見たり、、ポジティブになれる言葉探したり笑

下の子が大きくなっていくにつれ余裕がでてきて、
そういった気持ちはなくなりました。

あと、泣きたい時は泣いて、
叫びたい時は叫んでました😂

ママリでもたくさんつぶやいて、
慰めてもらいました❤️

まだ赤ちゃん1ヶ月で大変ですよね。しかも上の子は2歳😭
お母さん、サボって気楽にやっていきましょ🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々なアドバイスありがとうございます😭!
    情緒不安定な時もありますが気軽にやっていこうと思います!

    • 6月12日