※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年中に、大阪府河内長野市辺りに引っ越す事になりそうなのですが、大…

今年中に、大阪府河内長野市辺りに引っ越す事になりそうなのですが、大阪に住んだ事がないため不安でいっぱいです。
また、子どももいるため滝谷駅周辺で評判の良い幼稚園の情報があれば教えて頂きたいです(*_*)出来れば理由などもお聞きしたいですm(._.)m

商業施設や、普段の買い出しにおすすめのお店、遊び場(公園など)などの情報をおもちでしたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

なつみ

幼稚園などはわからないですが、河内長野駅のノバティーにはいってる、あいっくで子供たくさん遊べますよ!❤️
ママ友もできるとおもいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報嬉しいです!ありがとうございます!ちなみに、あいっくは年齢制限などありますか?あと、こういったご時世ですが密集するほど混雑する感じでしょうか??(>人<;)

• 6月7日
ママリ

河内長野在住です💓

滝谷駅付近にお住いだと、近くのスーパーは場所によっては車は必要かもですがコノミヤやライフ、少し離れてディオ、西友ですかね☺️

上の方も言われてるあいっくは今は河内長野市民限定しか行けませんが、私も毎週のように子どもを連れて遊びに行ってます👌
年齢制限は0歳~就学前です😊
今は午前と午後で区切られていて先着順の予約制ですが前日の夜とかでも満員で無理ってことも今まで1度もなかったので密集てほどにはならないです❤️

公園だと錦織公園が大きくて楽しめると思います🙌
あとは大阪狭山市まで行って亀の甲という交差点のところに有料ですがキッズアイラボという屋内施設もあります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♪日常の買い物は困らないほどお店もあるようで、安心しました✨

あいっくは今は予約制なのですね!予約は市のホームページとかですか??💦密集にならないなら、安心して遊ばせられますね✨

車もないので、遊び場所があるか、夏休みをどうやって過ごそうか悩んでいたので、さっそく調べてみます💛

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🥰
    310号線沿いはドラックストアや飲食店も含め色々お店はあると思います🙌

予約は河内長野市役所のLINEがあるので、それを追加してあいっくメンバーというのに登録?すれば出来ますよ☺️
    ネットで河内長野 あいっく とか調べたら出てくると思いますので1度調べてみてください❤️

多少、車がないと不便な地域ではありますが川沿いでBBQが出来るところや関西サイクルスポーツセンターという自転車の遊園地があったり河内長野は自然豊かな中にも遊べるところやスーパーなどはあるので普段生活をする分ではそんなに不便しないと思います👌

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEなんですね!さっそく登録しようと思います♪細かく教えてくださってありがとうございます🥺✨

川沿いでBBQも出来る場所があるんですか⁉︎自然豊かな場所に今も住んでいるので、なんだか安心しました✨

• 6月9日
こま

実家が河内長野です😽✨
初めての土地だと不安ですよね。けど、治安もよく、自然豊かで子育てには良いところではないかと思います😊難波まで電車で30分ですし。

滝畑というところで川遊びやバーベキューができます。あとは他の方も書かれているように、錦織公園や関西サイクルスポーツセンターですかね。

清教幼稚園は、地元なので馴染みのある幼稚園ですが、悪い噂は全然聞かないですよ。
すみません、具体的な情報はないのですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いて、ありがとうございます!今も自然豊かな場所に住んでいるので、安心しました✨

滝畑初めて聞きました✨調べて行ってみようかと思います♩

幼稚園情報もありがとうございます。情報が少ないので、幼稚園を選択するのに不安いっぱいでしたが、悪い噂がないのであれば良かったです🥹
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月10日