※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日前後のおりものについて、ピークは排卵日2~3日前と言われていますが、個人差があります。アプリでの排卵日周辺でおりものが多い方もいます。排卵日に多い人もいます。

排卵日付近のおりものの量について!!

みなさんは排卵日付近でおりものがいちばん多くなるのはいつですか??
ネットで見ると、排卵日2~3日前がピークで増えると書いてありましたが、私はいつもアプリの排卵日辺りでおりものが多い気がします。
排卵検査もしたことがなく、基礎体温もつけていないので、正確な排卵日はわかりませんが、生理はいつもずれても2日程です。

私の感覚が変なのか、それとも私のように排卵日辺りが多い人もいるのか…
気になったので教えてください💦

コメント

yu

排卵日の前日が一番量多いですね〜🙃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    前日が多いんですね!!
    ネットが全てではないですよね😂

• 6月7日
ハチャ・ポン子

排卵予定日から2日前くらいが多かったです。私の場合生理周期は規則的な方ですが、ルナルナなどのアプリ予測と排卵検査薬では排卵日のズレが結構ありました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    生理周期は安定してても、アプリの排卵日予測がズレることもあるんですね😳
    ちなみにアプリより早くなる方が多いとか、遅くなる方が多いとかありますか??

• 6月7日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

生理周期毎に、体調だったりホルモン分泌の変化などで排卵日の多少のズレが起きる場合があるみたいです😌私はアプリより、排卵検査薬の方が3日くらい早く陽性反応が出てました。なので検査薬に合わせて早めにタイミングをとっていました!

• 6月7日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    アプリより検査薬がやはり正確なんですね!!

• 6月7日