※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつでトイレトレーニングの早さに違いがあるでしょうか?トイレトレーニングは個人差があります。1~2歳で外れた方法を知りたいです。

布おむつについてです。
紙おむつだとトイレトレーニングにもよるかと思いますが
2~3歳でおむつが外れると思うのですが
布おむつだとやはりおむつ外れるの早いでしょうか?

紙おむつでも布おむつでもトイレトレーニング次第かと思います。
1~2歳で外れた方法を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が布おむつでしたが
取れたのは4ヶ月前です😅💦
娘の保育園の感じを見てると、ほとんどの子が本人のやる気次第だなと言う感じでした…💡

ポポラス

2歳半まで紙オムツしか履かせたことなく、トイレもあまり誘ってませんでした。
2歳児クラスで入った保育園が布パンツ派で、漏らしても怒らずささっと拭くってスタンスでしたがたしかに早く取れる子多かったです。
うちは自宅での完全紙オムツから2歳半で保育園のみ布パンツにして2〜3ヶ月でほぼ完全に取れました。結構負けず嫌いタイプです。
同じ事して1年たっても取れてない子もちらほらいたので、トレーニングの内容以上に性格要素の影響が大きいと感じます。

ママ🔰

布おむつの園で2歳前にはほぼ完了してました。
が、家では紙を履かせてました。

でも、濡れててもかまわない!って子もいるみたいで、布おむつだから早いわけではない、と思います😅
子供の性格次第かと😓