※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開から10日経ち、悪露が落ち着いてきたが膣がムズムズして痒い。シャワー時に膣を洗うとヒリヒリする。同じ経験の方いますか?

帝王切開での産後10日程です。悪露について。

悪露もだいぶ落ち着いて来ましたが、なんだか膣がムズムズします…痒い!!というかムズムズ…
妊娠中もおりもの多かったので毎日ナプキンしてましたが、かぶれたりとかは特にありませんでした。
それでも悪露による蒸れとかってありますか??💦

シャワーする時にボディソープで膣を手で洗うとちょっとヒリヒリします💦よく流して服を着る頃にはなんともないし、ムズムズもスッキリしますが💦

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

あちゃん

もしかしたら洗いすぎとかそういうのもあるかもしれないです💦

  • ままり

    ままり

    なるほど😭
    敏感になってるんですかね😭

    • 6月6日
  • あちゃん

    あちゃん


    多分それはあると思います💭

    • 6月6日
  • ままり

    ままり


    ボディソープほどほどにして、よくシャワーで流します!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
(*^^*)

わたしも同じ状態です。ほどほどにしてますが、やっぱりボディーソープひりひりします、粘膜が乾燥するというか😨

  • ままり

    ままり

    本当ですか😭
    ボディソープあまりつけずにしたらだいぶヒリヒリしなくはなりましたが、やはり洗いすぎるとヒリヒリします💦
    敏感になっているんですかね?

    普段ムズムズしたりしませんか?

    • 6月10日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    敏感になってるのかなと思ってます🤔普段はふとしたときにむず痒い感じが出るときあります😳

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    悪露早く終わるといいですよね🥺

    • 6月11日