※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

【すあま】って栃木県にしかないものですか?🤔それとも関東の方にはある…

【すあま】って栃木県にしかないものですか?🤔
それとも関東の方にはあるんですか?🤔
主人の実家が栃木で、初めて帰省した時にすあまを食べました😍甘いお餅みたいな…💕

私は広島出身で現在は大阪なのですが聞いた事ありませんでした🫢
コロナ禍でしばらく栃木に行けてなくて…でも最近すあまが食べたくて😭
調べてみたら近所では売ってるところがなさそうでした😂

食べられないと思うとますます食べたいです🤣

コメント

deleted user

埼玉にはありますよー!
スーパーに普通にあります🙆‍♀️

  • でっで

    でっで

    おー✨埼玉はあるんですねー💕
    しかもスーパーに🫢
    そんな身近な存在なんですね❤️
    あぁ羨ましい🤣🤣笑

    • 6月6日
ママリ

都内ですが、スーパーにも和菓子屋さんにもありますよー!

  • でっで

    でっで

    スーパーに売ってるなんて😍
    私は栃木の和菓子屋さんで買ったので、スーパーにもあるなんて想像もしてなかったです😳
    食べたいなぁ🤤

    • 6月6日
ママリ

北海道ですが普通に売ってますよー😊

  • でっで

    でっで

    北海道にもあるんですね😳
    東日本にはあるんですかねー🤔
    羨ましいです〜😭😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    調べたらこんな感じらしいです😊!!

    • 6月6日
  • でっで

    でっで

    わざわざありがとうございます😳
    こんなに綺麗に分かれてるんですね🤣
    西日本では聞いた事ないの納得ですね🤣

    • 6月6日
うみ🍀

東京ですが、すあま知ってますし、好きです☺️❤️
関西だと、外郎が近いかな?と思いました!
新潟に住んでいた頃はなくて、しんこ餅が似ている感じでした✨

すあま、好きです❤️

  • でっで

    でっで

    すあま美味しいですよね😍
    初めて食べた時から虜です🤣笑
    確かに外郎にちょっと近いかも🤔
    でも微妙に違うんですよね😭
    新潟にはないんですね😮

    食べたいです〜😭笑

    • 6月6日
はじめてのママリ

私も栃木出身です🌸
確かにスーパーや菓子店ではよくみかけますが、
たぶん東日本なら知名度はあるかなぁ?と思います!
西日本では知られてないようです😢
お取り寄せやネットでなら買えると思いますよ😊❤️

  • でっで

    でっで

    やっぱり西日本にはないですよねぇ😭
    栃木に行った時に初めて知ったので栃木にしかないものかと🤣
    お取り寄せは盲点でした😳
    さっそく調べてみます💕
    ワクワクしてきました笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに喜んで頂けるなんて、どこのすあまなのか気になりました🤣🌸笑
    私は愛知に越して来たので、栃木ネタ嬉しかったです❤️笑

    • 6月6日
  • でっで

    でっで

    信鶴堂ってところのすあまでした😍
    とっても美味しかったんです💕
    ここは通販してなさそうなので、他ですあま探してみます😆

    • 6月6日
pipipipipi

東北に住んでますが、スーパーで普通に売ってます😊
西の方にはないんですね😳

  • でっで

    でっで

    スーパーにあるんですねー😍
    羨ましいです😭
    西では聞いた事無かったです😂

    • 6月6日
スポンジ

東京の時は普通にスーパーにありましたが、大阪はないですね😅
結婚して東京にうつり住んだ時に初めて食べました🙂

作ってみたらどうでしょうか😆

  • でっで

    でっで

    え!作るっていうのは全く考えてなかったです😳
    ちょっと調べてみます😆

    • 6月9日