※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の母乳はスムーズですか?出産後の痛みは1人目と同じくらいでしょうか?授乳後は保湿していますか?

2人目ってスムーズに母乳でましたか?1人目は産後なんでこんな痛い思いしなきゃいけないのかと軌道に乗るまでめちゃくちゃ痛かったです💦新生児期間は、授乳終わり次第ピュアレーンぬってラップで保湿してました!1人目の最終授乳から約一年ほどあいての出産となりますが、期間が開けばまた1人目のように苦しむのでしょうか?😅2人目はスムーズに出ましたか!?

コメント

ママリ

1人目よりは自分が飲ませ方をわかっている分辛くはなかったですが、スムーズではなかったです😅

Himetan❤️

2人目もスムーズには母乳は出ませんでした💦
吸われて痛いのは慣れなのか?そんなに激痛って事はありませんでしたが、乳首は切れました。
しかも軌道に乗る前に病気で体重が減りミルクよりの混合でそのまま直母拒否されほとんど増えず完ミに切り替える事になりました😢

naco🍒

私は割とスムーズでしたよー!!😌
多少乳首の痛みとかはあって、ピュアレーン塗ってましたが、入院中だけで退院してからはすぐ完母でなんの苦労もなく!って感じでした!!
産後、後陣痛が辛くても乳頭マッサージは頑張りました!!

yuka

私もスムーズには出ませんでした💦(1人目の最終授乳から約7ヶ月開いての2人目です)1人目の時よりは出始めるのは早かったですが、最初のほうはそんなに量が出たわけではなかったのでミルクも足してましたし、乳首に水疱ができたりもしました😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
やっぱり少なからず痛みはあるんですね😭
2人目だからピュアレーンもいらないかと思ってましたが準備したいと思います😭

ありがとうございました😊