※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
その他の疑問

旦那が源泉徴収を4年してません。どうなりますか?保育園とか大丈夫でし…

旦那が源泉徴収を4年してません。どうなりますか?
保育園とか大丈夫でしようか。

コメント

みかん

今住民税は払ってない感じですか?
保育園だと、収入によって保育料決まると思うので、確定申告してないならば、お住まいのところの、MAXの保育料に設定されちゃうと思います😭
その後にでも申告をしたら、適正な保育料に変更されると思いますが😨

•  mnsママ

mnsママ

いま、非課税になってるんです😭

• 6月6日
  • みかん

みかん

会社で年末調整ないってことは、個人でお仕事されてるってことですかね?💦
    5年前まで遡って申告出来るので、今からでも去年の分くらいはしたほうがよさそうです😭

• 6月6日
  •  mnsママ

mnsママ

会社でしてたみたいですが、
    税理士に払うお金なくて会社がそれを言わずにそのままされてて昨日知ったみたいです。5年なんですね、でも今が非課税なのが謎です。😭

• 6月6日
  • みかん

みかん

申告をしなければ、非課税になりますよ😣
    ただ、保育料は収入を見るので申告していないのは役所にすぐ分かります💦
    申告していて、収入が少なくて非課税になったなら別ですけどね😨
    逆に、申告したら納め過ぎてた税金が戻ってくるかもしれないですよ💦

• 6月7日
こまめ

自営業ですか?
自営業で確定申告してなく、税務署にバレたらペナルティ発生とか悪質とみなされたらやっかいなことになりますよ💦
保育園は、上のみかんさんの言う事のように適正な保育料になったりMAX料金などになるので、もし確定申告してないなら申告するように言った方がいいですよ😖
デメリットしかないですよ😱