※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらいです。食事に気をつけながら、つわりを楽にする方法や低カロリーの食べ物について教えてください。

久々のつわり辛いですね😭

上の子の時はつわりひどくて入院しました😭
7ヶ月くらいから体調落ち着き、なんとか日常生活おくれましたが、産む日も全然吐いてました😂

今回はつわりスタートが遅めのようですが、徐々につわりきてます😭

食パン食べてる瞬間だけはつわり忘れられるんですが、肥満妊婦のため先生からは太らないよう言われています💦なので初期のうちから食パンばくばく大量に食べてられません😂
甘いジュースやスポドリも決して飲まないように言われてます😂
なんならつわり時期にちょっと痩せときたい感じですが、やはり辛い😭😭😭

みなさんどうやったらつわり楽になったとか、低カロリーのオススメ食べ物ありますか?😭

コメント

みまり

わたしも肥満妊婦で食べ悪阻です😭
食べ過ぎても空腹でも吐きます😅辛い😭
1人目から10キロ増えててわたしもつわりで痩せたいですがそれはそれでキツすぎますよね😭

とりあえず口の中が常に気持ち悪いので常にガム噛んでます‥
飴よりは太らないかな?と思ってます‥
あとは今回は水は飲めるので、飲み物は水で我慢して、甘いもの食べたくなったら飴かゼリーで我慢です😭
謎にグミを食べると喉に詰まる感覚があるので、飴かガムが最適です!ガムも甘い系は後味悪いのですっきりミントにしてます!

お互いに太らないように頑張りましょうね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    私も1人目から10キロ太ってます😂同じですね!
    ガムいいですね!口の中スッキリしそうですし✨早速試してみます❣️ありがとうございます✨

• 6月7日