※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

旦那にイラつきます!昨日午後家族で公園へ遊びに行き4:30に帰宅して、赤…

旦那にイラつきます!
昨日午後家族で公園へ遊びに行き4:30に帰宅して、赤ちゃんにおっぱいをあげて、料理に取り掛かるので5時に念のためもう一回あげました。
上の子がお腹すかせてたので急いで作っていたのですが赤ちゃんがずっと泣いていて、その間は旦那が抱っこしていました。
旦那がおっぱい飲みたいんだよと言うのでさっき2回飲んだばかりだから。
でも泣いてるのはおかしい、とか言うのでおっぱい以外でも泣くから赤ちゃんは。といって抱っこしてもらってました。
料理が出来上がったころ赤ちゃんが寝ていたので先に上の子と私が急いで食べて旦那に代わろうと思ってました。食べ終わっても寝てたのでシンクに溜まったものを洗っておこうと思ったら赤ちゃんが泣き出しました。
そしたら旦那がお前は母親失格だっって怒鳴ってきました。
赤ちゃん泣いててなんで洗い物するんだ?それが母親か?
と相当な剣幕で怒鳴られました。
私は毎日ワンオペで(旦那は夜中帰宅です。)長女の幼稚園生活を中心にしてるので長女の寝る時間など計算して家事しています。でもなく前に必ずおっぱいをあげてオムツも変えてある程度抱っこしてから色々取り掛かります。
なので泣いててもお腹すいて泣いてることもないしオムツ汚れてることもないです。
上の子がいる方はわかると思いますが泣かせておくこと多くないですか?泣くたびまだ首も座ってない赤ちゃんをだっこしてたら家のこと毎日回らないですよね?
だから私はそのスタイルでワンオペでやっているので急に休みの旦那がその場限りを見て母親失格だって言ったことが許せません!
しかもすごい勢いで上の子の前でも。
私間違ってますか?
腹いせにアニエスの服とバッグとキャップ買っちゃいました。
あー原辰徳!!

コメント

ママリ

ワンオペで普段子育て参加してないくせに口出してくるなって感じですね
こちらが母親ならそちらは父親、泣いてるなら父親だってなんとかできるはず、できないなら父親失格ですね