※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

南丹市園部町周辺の保育園、幼稚園について教えてください。 特に聖家族幼稚園、城南保育所についての情報をお願いします。他の園でもOKです。

南丹市園部町付近の保育園、幼稚園はどうですか?
秋頃引越し予定で来年度からの予定ですが、
評判などあまり調べてもでてこないので、
園の雰囲気など教えていただきたいです。

特に聖家族幼稚園、城南保育所が気になっています。
それ以外でも良いので情報宜しくお願いします🥹!!!

コメント

n

城南保育園はどんなところが気になりますか??☺️✨

• りん

りん

ご返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ございません😭!!随分前に通知offにしててそのこと忘れてました😭💦

園、先生、子どもたちの雰囲気が知りたいです🥺!!

• 7月13日
みーちゃん☆☆

息子が聖家族に通ってました😊
私立だけあってか躾は厳しく、子どもでも職員室に入るのに失礼しますと言わないといけなかったり、厳しい躾は色々とありました。
満3歳から通ってましたが、オムツ登園ダメでした😅
躾がちゃんとしてるおかげか、近所の人にも聖家族の子はきちんとしているとか小学校に上がると違いが分かりました😊
キリスト教なので都度お祈りがあったり教会行ったり、クリスマス会は本格的な生誕劇があります!
英語、体育(専門の先生)があったり年長になるとお茶作法があります☺️
あと、午前保育はほぼなく、早朝、延長保育があるので共働きの方が最近増えてるみたいです!

息子も幼稚園大好きでしたし、躾が厳しくても子どもたちはみんな楽しそうに登園してました😊
縦割りなので上級生が下級生のお世話したり、学年が上がると自分がしてもらったようにお世話するのが楽しいみたいです✨

こんな感じで大丈夫でしょうか?長々と失礼しました💦

• りん

りん

ご返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ございません😭!!通知OFFに設定していたことを、忘れていました💦💦

そして、とっても詳しく教えていただきありがとうございます🥹✨

躾が結構厳しいんですね💡
    春から仕事しようと思っているので、延長保育等もあるとありがたいです🥹!!夏休み等も実施されていますか?

専門の先生が教えてくれるのは、すごく良いですね🥺習い事もいけるか分からないので、園で学べると良いですよね🤔✨

何より子どもたちが楽しそうに登園してるっていうのは1番大事ですね🥺

• 7月13日
  • みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

長期休暇の預かり保育あります😊
    細かい部分は変わってるかもしれませんが、当時は午前だけ午後だけ一日と選べました!
    休みは園バスも出ないので送り迎えでお弁当必須になります💦

• 7月14日
  • りん

りん

長期休暇もあるんですね!!すごく働きやすそうですね🥺✨
    しかも選べるって珍しいですね👀💡
    送迎とお弁当は必須なんですね✍️詳しくありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️💓

• 7月15日