※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン2回目接種した方のみに質問です!3回目接種しましたか?副…

コロナワクチン2回目接種した方のみに質問です!

3回目接種しましたか?
副反応はどうでしたか?
打たないという方は理由を教えてください❗️

私は3回目は迷っています。打ちたくないなという気持ちがどちらかというと大きいです。

ですが、夫、義両親、親戚、全員医療従事者で3回目接種済みです。皆ワクチン打った方がいい派で、当たり前のように子供のために早く打ってと義両親と夫から言われます😅姑には親戚の病院で予約も取るから日にちを教えてとも言われています。

いまいちど、自分がどうしたいのかを考えたいので、よろしくお願いします‼︎

コメント

みくり

2回接種済みです副反応ありませんでした。
今のところ3回目予定ありません。
理由は特にはないですが
打てって言われれば打つし言われなければ打たないかなーって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目迷いますよねー。
    私は1回目も2回目も副反応がキツかったので、3回目何かあったら嫌だなーって気持ちです。
    ありがとうございました!

    • 6月7日
みけねこ・ω・ミ🎀

打ちました😊
副反応は体が少しだるかったので腕の痛みだけでした!

妊娠中だったので感染リスクを少しでも下げたかったのと
赤ちゃんに免疫が移行するといいなと思って迷わず打ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目は腕の痛みだけって方、結構周りにもいます😊
    妊娠中に打たれたんですね。それなら余計に感染するの怖いですよね。
    ありがとうございます♪

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

3回目しましたが、ちょっと痛いかなくらいで特に熱とか倦怠感とかはなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目はそんなに副反応はなかったんですね‼︎
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ママリ

2回目の時にいつもピッタリでくる生理が大幅に遅れたのでちょっと心配になって3回目は保留にしています💦
先日コロナに感染したのもあって抗体少しはあるだろうし、またすごく流行りだしたら考えようと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理に影響があったんですね…コロナワクチンは体の中で何かしら起こっているんですかね…。コロナに感染したなら、抗体はついてそうですね‼︎
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ママ

今のところ打つ気ないです🙏
2回目の高熱出ての子供みたりして辛かったのでまた同じ思いしたくないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1,2回目の高熱がしんどかったです…3回目も副反応が怖いです。

    • 6月7日
ののママ

3回目打ちました(^-^)
1回目2回目の副反応は腕の痛みくらいだったけど、3回目は微熱~38.0の熱が次の日半日くらいありました。
3回ともファイザーです。

はじめてのママリ🔰

3回目今週末予定してます!
市の集団接種がラッキーなことに予約できたので!

実父母たちはかるい熱と痛みぐらいで済んだようでした。

はじめてのママリ🔰

3回目まだ打ってません😥
4回目、5回目……とキリがない気がして😭
もう少し様子見しようかなーって感じです💦(夫婦でその考えです)

はじめてのママリ🔰

今月末に3回目の予約してます🙋‍♀️

2回とも副反応は無く
コロナにかかったこともないので
効いているかどうかは不明だし
正直3回目は打っても打たなくても
どちらでも良かったのですが、
もうすぐ家族旅行に行くので
割引きを受けるために
受けようと決めました😁笑

deleted user

3回目も打ちました。
副反応は
腕の痛みと倦怠感のみで
熱は出なかったです💦

2回でもじゅうぶんかなと
思ったんですが、
まあ3回はとりあえず打てますよ
ってなってるし打っとくかな〜
くらいで打ちました😂

ゆみ

3回目までうちました!
保育士なので,打たないで感染したら面倒なことになるので😓

私は1,2回目はモデルナ、3回目はファイザーで全て熱が出ました!ただ、モデルナよりファイザーの方が倦怠感は楽でした🥲

はじめてのママリ🔰

3回目しました!
2回目も3回目も40度近くまで熱が上がりました🥺

ふじのがや

昨日3回目打ち今、痛みや悪寒が最高にしんどく眠れず打ったことを後悔してます。。
でも旅行の割引とか利用したかったので。。

deleted user

私のとこも、身内親戚医療関係者です。
主人は勤務医で3回接種済みです。ですが、接種すればする程免疫力が弱まること(ADE AIDSリスク)ヒトに対して初めての遺伝子ワクチンであること。医師でなくても生物の授業を受けていれば、mRNAが肝細胞内逆転写が起ることの想定。中長期の癌リスク。先に3回接種した国の死亡人数が多いこと。すべて知った上で接種しています😓
最近英国政府の発表で、covidワクチン接種が5ヶ月後に何十万人も死亡リスクを高めると出していたので流石に4回目はびびって断ったようです。
日本の人口動態統計を見れば、戦後最多の死亡数や3回目接種開始からの死亡数データを見れば怖くて接種出来ません😞心筋炎も4桁でしたよね?突然死も多いし。
子供の為にもとは?それもアドバイザリーボードを見れば一目瞭然です。

チッタン

3回目しました!
接客業始めたので。
全てファイザーで熱も出ずに、ちょっと筋肉痛のような倦怠感が全身にあったくらいです。
ずっと平常通りの生活出来てます。

ハチャ・ポン子

産後1ヶ月で3回目打ちました。
早めにロキソニンを飲んだからか、微熱とリンパ節の腫れのみでした。2回目は熱が38度まであがり辛かったです

オフロスキー

3回目だけ、発熱ありました。
翌日は辛くて横になっていました。
全部ファイザーだったのに、不思議です。