※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
産婦人科・小児科

静岡県立総合病院での出産について、個室と大部屋の選択や費用、入院状況、妊婦の選択傾向、経験者の情報、費用の変動について質問があります。

静岡県立総合病院で出産した方に質問です!
個室と大部屋どちらを選びましたか?
できるだけお値段を抑えたいけど個室でゆっくりも
したいし....
大部屋だと婦人科で入院してる方も一緒になったりするんですかね?
妊婦さんは個室を選ぶ方の方が多いのでしょうか?
個室と大部屋両方使った方とかもいたら何日ずつかとかも
教えて欲しいです!
あと
産む曜日や時間、処置によって違うかと思いますが
42万にいくらくらいプラスになったかも教えていただけたら売れです!·͜·*

コメント

初めてのママリ🔰

今日退院したものです!
出産日は個室が空いてなかったので、1日目から個室利用しました。
個室の方がゆっくり出来ました!後、重要なのが大部屋だと電波が悪くLINEが一切送れませんでした…💦めちゃくちゃストレスでした。
個室に行ったら電波が良くて旦那とビデオ通話したり過ごしやすかったのでおすすめです!!

  • sk

    sk

    出産おめでとうございます💓
    産んだ日以外は個室だったんですか?もし嫌でなければ
    42万にいくらくらいプラスになったか教えていただきたいです💦

    電波が悪いのはストレスですね😂

    • 6月7日
すみっコぐらし

2年前、出産しました。
個室利用しました❗
日曜日の昼間出産でプラス6~7万だったと思います😊

  • sk

    sk

    お返事遅くなってごめんなさい😫💦
    個室利用で日曜日だとそのくらい
    かかるんですね😳
    教えてくださってありがとうございました!

    • 6月9日
わびすけ

こんばんは。
去年8月に出産しました。
検診の日に入院、次の日に誘発分娩で出産しました。
普通の妊婦さんよりも一日多く入院しましたが、all個室で42万に治りました。
分娩日の早朝にMRIを撮ったり、帝王切開になるかもだから術前検査などしましたが、それも含めてです。
平日昼間の出産でした。
大部屋で平日昼間なら35万くらいでいけたかもです。
個室が一日11000円×6日だったので