※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人の結婚式のお祝いについて質問します。去年の10月開催予定だった結…

友人の結婚式のお祝いについて質問します。

去年の10月開催予定だった結婚式に家族3人で
招待をされていましたが、2回延期され6月中旬に
開催されることになりました。(10月→今年の4月頃→6月中旬)

わたしが11月に2人目の妊娠が分かりました。
3月頃に報告した際に、6月中旬に結婚式を予定していたことが分かりました。(招待状はまだ届いていなく、違う件で連絡を取った際に知りました。)

参加したいのは山々ですが、7月中旬が出産予定日(帝王切開なので実際はもう少し早い)
新幹線で移動(地方移動)
の点でお互い無理だよね…(;_;)という話になり参加しないことにしました。

夫婦共通の友達で、私たちの結婚式にも参加してくれています。(その際友達は独身でしたが5万円ご祝儀をもらっています。)
友人が結婚した際はまだ結婚式をするか分からない(コロナのため)とのことだったので、お祝いにウェルカムドール(ハンドメイドですが…)をプレゼントしています。

このような場合、お祝いはご祝儀としてお金を送れば良いのか、また品物を送れば良いのかどちらが良いのかアドバイスをください(;_;)

コメント

パピコ

私なら御祝儀で5万円送ります✋🏻✨

🍨ハーゲンダッツん🍨

直前にキャンセルしたわけではないのでご祝儀は3万円でいいんではないですか!?

ナンダカワカンナイノさんの結婚式ではお料理や引き出物でお返ししているので😊

nathuu

私だったら同じご祝儀5万円を返します!!

ウェルカムドールでいくらかけたのかは分かりませんが、
ハンドメイドですし🤔🤔

はじめてのママリ🔰

でしたらわたしなら5万にします

はじめてのママリ

まとめてのお礼 で失礼します。みなさま、回答ありがとうございました😃💗!