※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

3歳半の子どもが反抗期に入ったようで、愛情を感じてほしいと悩んでいます。家庭環境や仕事の負担もあり、子どもとの時間を大切にしたいと考えています。復職後は在宅での仕事や副業を検討しています。

3歳半、反抗期ってありましたか?

3歳なったくらいで落ち着いて、いい子だなぁ、と思うことが増え、ここ2ヶ月くらい?
いやだ、違う、もうやだ!
知らない!
やりたい!やりたくない!
いかない!いきたい!

ぎゃー!!!!です

下の子もいるし、
家ではワンオペ、在宅で仕事もしているので
余裕がありません。

夜寝るまえは、必ず上の子の時間をもうけて、
話をし、ぎゅっとして
絵本をよみ、大好きを伝えています。

愛情がたらないのかな。

復職も、フルで戻ると絶対に余裕がないと思うので
扶養で、在宅と副業でもしようと思っています。

どうしたら、上の子に好きが伝わるでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期というより
赤ちゃん帰りではないでしょうか。下がいるとどうしてもワガママでてきますよね

• まるぶし

まるぶし

下の子はもうすぐ1歳なんです😭!
    赤ちゃんがえりってこんなにいつまでも続くんですかね😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子療育に通ってます!娘よりお兄ちゃんの子なので、4歳なっています。下の子が1歳超えたばかりの女の子です。
    先生によくその子の特性もあるけど赤ちゃん帰りだねと言われていますよ!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今月4歳の息子もそんな感じです😂

反抗期、赤ちゃん返りですかね🥹ママのこと大好きなんですよね笑

愛情不足なんてないですよ💡
ご飯作って、スキンシップとってるって最高の愛情だと思います☺️

全て息子の感情に付き合うと疲れてイライラするので、
薄い壁1枚つくるくらいで接していいと思います😁

うちも3歳半ですが、あれ、反抗期かな?と思うことがあります。下の子が1歳で、まぁ色々我慢してパンクしたのかなぁとか思うところはあります。
旦那がぜんぜん家事できないので私はバタバタ、子供たちはママがいい〜状態でなかなか大変です😅