※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15w4dの妊婦が痰悪阻に悩んでいます。副鼻腔炎から痰がひどく、耳鼻科で診察を受けたが原因がわからず、改善策を求めています。

痰悪阻について 現在15w4dです

3週間前に副鼻腔炎で顔面痛、頭痛、痰がひどく
産婦人科からは重度の悪阻でもありうるとのことで
ご飯も食べられず脱水も起こしていたので即入院になりました。

1週間嘔吐を繰り返して、少し食べられるようになったので退院したのですが、痰は止まらず、退院後もまた2日後同じ症状が現れて、自己判断で産婦人科ではないと思ったのと、日曜日だったこともあり耳鼻咽喉科に行きたかったのですが開いてる場所がなく、耳鼻科へ行きました

その時に、副鼻腔炎&外耳炎の炎症 後鼻漏じゃないかとのことで1ヶ月分の漢方を頂きました

その後1週間経過して頭痛や顔面痛は落ち着いたのですが痰はひどく今も1日一箱ティッシュが無くなるペースで痰が止まりません

この痰がとてもきつくて、本日また嘔吐を繰り返したため
耳鼻咽喉科で見てもらい、カメラでも見たのですが鼻も喉も状態は良好でした 診断を頂けないことに信じられないけど、でも痰は止めどなく出てくるのと、食事後も出るので吐き気をさらに誘発させて全部戻してしまいます。

もしかしたらこれは痰悪阻なのかと思っています。

元々アレルギー性鼻炎や中耳炎や外耳炎と幼い頃から繰り返していて、三半規管は弱い方だと思います。

痰悪阻に悩んだ方、どのように改善しましたか?また、どのようにすると楽になりましたか?少しでもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月半入院産むまで寝たきり2回目やりましたが。私はひどいよだれ痰悪阻で1日2リットルくらいネチョネチョの痰まみれのよだれをペットボトルに汲み取り続けたりよだれ吸引器くわえてたんですが。
産婦人科の方だと改善策はなかったですね。。💦
痰のせいで産むまで吐くはめになりましたが。。
よだれは自律神経がつかさどったりしてるらしくて、悪阻で自律神経崩れることでよだれも痰も胃からわきあがってくるんじゃないですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ…😭もぅ今そのような状態です😢 やはり、どの投稿を参考にしても産むまで続く事が多いのですね😭😭とても参考になりました😭🙏

• 6月6日