※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

lucky1934のおんぶ紐を使ったことがある方、使用感を教えてください。ソファーがない場合でも使えますか?

こちらのlucky1934のおんぶ紐使ってる方いらっしゃいますか?
現在ベビービョルンワンカイエアーを
抱っこ紐として使用していますが
家事する時に初めておんぶをしてみた所
すごく後ろに引っ張られる感じがして
肩も痛いし胸も潰されるしで痛かったので
こちらどうかな?っと思うのですが
使ってみたことある方使用感教えていただきたいです!
あと付ける時にソファーに赤ちゃん置いてみたいな感じって
動画で見たのですがうちにソファーないんですけどつけれますか?

コメント

ママリ

私もベビービョルンのワンカイ使ってて、実母が使いにくいとのことでラッキーおんぶ紐を購入しました!
私はワンカイの方が使いやすく、安定感ありました!
ラッキーおんぶ紐は、まず装着が難しくて、紐を結ぶのもなかなか手間取ってその間も赤ちゃんは不安定だしで危なくて使うのやめました💦
母に手伝ってもらっておんぶした時もすぐに肩がつかれてしまって長時間は無理でした💦
細身なので体型に合わなかったのかもしれません、、😭
おんぶ紐自体はとても軽いので体に合えば使いやすいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那がワンカイエアー使いやすいみたいなのでとりあえずおんぶ用にluckyは考えてますが、やはり肩が疲れるのですね😂
    付け外しに手こずるのもちょっと心配ですよね!
    色々調べて見たところお金はかかりますが1週間お試しでレンタルできるみたいなのでとりあえずレンタルしてから考えようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

質問から少し日にち経っていますがすみません!

私もワンカイ持っていますが、おんぶは確か1歳〜だったと思います!

それで私もラッキー買いました😢
装着はソファなしでも出来ますが慣れるまで難しいです💦
でも後追いの6〜8ヶ月ごろ、家事する30分〜1時間くらいは重宝しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!
    ワンカイは調べてみたところ
    海外製の物なので海外用に合わせて
    説明書なども作られてるみたいで
    海外はおんぶする習慣がないそうで
    12ヶ月からとなってるみたいです!
    ネットで誰かがブログでかいてました!!
    そちらの方は直接会社に問い合せたみたいですよ😊
    日本では腰がすわれば使えるみたいです!
    まぁまだ完全にすわってないのでちょっとフライングしてますが自己責任でつけてます…

    ソファなしでも付けれるのですね!
    うちもほんとに家事が進まないので
    1度レンタルしてみようかなぁと考えてます!

    • 6月7日